見出し画像

花日和 Hana-biyori

ドラマ「セクシー田中さん」

ドラマ化、しましたね~。最新刊7巻の感想も書かないままに放送日を迎え、録画していたのをやっとみました。

脚本は、「ミステリと言う勿れ」の相沢友子。ちゃんとヒラリー・クリントンのガラスの天井のスピーチ使ってきたなあ。これを朱里(めるる)の立場で聞くとほんと刺さると思う。終盤、田中さん(木南晴夏)と心情を告白し合うところもよかった。

あっこれは女の友情もの、シスターフッドの物語ですね?

とかなんとか色々おもいました。


以前ブログで原作の1~2巻を読んだときの感想として、


世の中の女性蔑視や、女性を小さな箱に押し込めようとするあらゆるものにノーをつきつけ、もっと自分の好きなように自分の人生を生きていい、と女子たちを励ます話だと思った。


と書いているのですが、改めてこんなようなことを思い、(旦那と一緒にドラマみましたけど)胸熱になっていたのは私だけでござる。


セクシー田中さん

セクシー田中さん

2023年10月期日曜ドラマ「セクシー田中さん」公式サイト。主演・木南晴夏。地味で友達も恋人もいないアラフォーOL、経理部の田中さん。しかし彼女の裏の顔は……超セクシーな...

日本テレビ



 

コメント一覧

hana-biyori
こんばんは!コメントありがとうございます!
なおともさんもご覧になっていたとは、嬉しいです~。

ほんと、女優さんすごいですよね。
木南晴夏さんは初主演だそうですが、田中さんの、地味だけど天然な感じが漫画より可愛く仕上がってました。

そしてこの話、田中さんだけが主役じゃ無い気がするんですよね~。
次回も楽しみにしています^^
なおとも
こんばんは!
私、このドラマ楽しみにしています!一回目、面白かったです。私も胸熱になりましたよ!女優さんって、やはり凄いですね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事