花日和 Hana-biyori

なんの運命でしょう村人B

息子が学校から帰ってきた時、鼻歌まじりでやけにごきげんだったのですが、「表現活動(歌とコ芝居の発表会のようなもの)でセリフある役になった!」というのです。
エー!そう!(それは学年で数人しかない役どころ。今までずっと合唱や掛け声だけだったので)ヨカッタネ!と母は喜びました。でも「たった7文字!」だそうで。

「で、何の役?」と聞くと「ナイショー(笑)」とニヤニヤしていましたが、すぐに「む~ら~び~と~♪」とか歌うので「村人!?」と返したら「あっ!しまった!」とすぐにバレてました。

村人といえば、「ハイキュー!!」9巻で新マネージャー候補の谷地仁花ちゃんが入部を迷っているくだりに「劇とかでも”村人B”とかしかやったことなくて」ってあったな!とすぐに思いました。日向も「おれもやったことあるよ”村人B”!主役より目立とうとして怒られた」とか。そうか。わが息子も村人か…と笑いました。

「何の劇やるの?」と聞いてみたら「それもナイショー」とおやつ食べながら言います。しかし黙ってられないらしく「鬼がウエーンウエーン」と言うので「泣いた赤鬼?」と聞いたら「はっ!しまった!」。イヤ。当てて欲しくてのヒントでしょ。ハイ、主要人物ではないね。

更に説明する息子、「赤鬼は4年生で青鬼は○○くんで… 村人はABCいて、ぼくはB!」と言われて本日いちばんの大爆笑でした。偶然にしちゃ面白すぎる村人B!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事