花日和 Hana-biyori

今頃お宮参り

かなり遅いのですがお宮参りに行ってきました。
生後30日前後にしなかったのは、車で1時間半くらいの夫の実家近くの神社に行こうとしていて、私の母が「首も座ってないのに車に長時間乗せたら危ない」と反対したためです。

両方の両親とお参りだけ簡単に済ませ、写真を撮って昼食会。私の母は久しぶりに子供に会ってハイテンションでした。

息子は最初は大人しくご機嫌、昼食は個室だったので母乳も飲んで、よくおしゃべり、寝返り数回、超爆泣き、ねんね、とひと通り行い大人たちを楽しませてくれました。みんなニコニコで幸せ。子供がいるとこういう感じで楽しいのですね。
でもこんなのがほんとにたまにで、いつもほとんど私ひとりがみているのがちょっと寂しいことです。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
まるさんこんにちは!
まるさんもニンマリで見てくれてましたか。うれしいです~
親ばかでお恥ずかしい所ばかりですが楽しんで貰えれば幸いです^^
まる
ほんと、赤ちゃんにはまわりを思わず微笑ませてしまう不思議な力がある。みんな、ニコニコ幸せ、いいですね~。
私もライブなブログによって様子を想像して、ニンマリしています。ふふふ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事