見出し画像

花日和 Hana-biyori

なぜ失せるのか


一人暮らしの母の家に月イチ訪問しています。

毎回、何かしらが無くなっていて困惑するのですが、今回は私がいつも泊まっている部屋の照明リモコンがなくなってしまいました。え、なんで?

以前も母の部屋の照明リモコンが失くなって、結局買い直したんですけど。

財布やマイナポイントを紐づけたワオンは出てきませんが、前回なくなったと思っていた地域のプレミアム商品券がありましたので、それで外食しましたよ。

前菜がキッシュでした。美味しかった!

トマトとベーコンのパスタ
ちょっと辛めでした。

車椅子で行ったので移動が楽でしたが、私は車椅子を押すのが初心者のため母が怖がるときがあり申し訳ない。

背中のポケット部分から取説を発見したのでよく読んだら、要所要所のコツが書いてありました。

坂道降りるときは後ろ向きで行くとか。当たり前であろう基本を知りませんでした。あらら。

レンタルなので、この取説はなくならないようにしなくては。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事