花日和 Hana-biyori

洗礼

きれいに晴れましたが、風が冷たくてひやっとする一日でした。
育児支援センターへ。計測の日で、先週も計ったぱかりなのにまた測ってもらったら、保健師さんに「そんなには変わらないよ」と苦笑されました。
ほんとうは、1ヶ月に1回という事になっているのです。
1週間で、100グラムと2ミリ増えました。

まだ大きいだろうなと思って仕舞っていた70の服(身長現在65センチ)を、冬服が少なくなっていたのでひとつおろしたら、ちょうど良くなっていました。
ミ○ハウスの、貰い物のきれいなカバーオールだったのですが、さっそくうんちの洗礼をうけました。

今日はりんごをすりおろして果汁を漉したものを薄めてあげてみました。
ひと匙の量をすごく少なくすれば、なんとなく飲むようになりましたが、自分からアーンと口を開けたりはしないです。
スプーンを口につけると「しかたないから付き合ってやるか」という感じで口をあけます。

コメント一覧

スウ
あっくらさんだ お久しぶりです~^^
と言ってもくらさんのサイトにはちょくちょくお邪魔してます
見てるだけ~ですみません
映画館に行けないので、話題の映画がどんなだったか読むのを楽しみにしてます。

> 小さいお子さんは、成長するのが目に見えて早いですね~。
そうですね~何しろ3ヶ月もしないで生まれた時の倍以上の体重になるのですものね。
月齢の違いが大きく感じます。
いまだと、何ヶ月差なんて同じ年なら関係ないし、
おばあさんになったら5歳くらい差があっても全然関係なさそうですね。
くら
どうもお久しぶりです。小さいお子さんは、成長するのが目に見えて早いですね~。お元気そうで何よりです。そろそろミルク以外のものも召し上がるんですね。
私は従姉妹の子供にほぼ1年ぶりに会った(最初に会ったのが生まれてすぐの時だったので)のですが、見違えるほど大きくなっていてびっくりしました(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事