花日和 Hana-biyori

母が救急搬送

映画で楽しかったのもつかの間で、母が倒れたというので大変だった。

朝6時半から全身に力が入らなかったとかでトイレ前の廊下で身動き取れなくなり、ヘルパーさんが来た15時過ぎまでそのままで糞尿垂れ流しだったらしい。

兄やケアマネやかかりつけ医その他に連絡取っているうちに救急車を呼ぶことになり急遽私が駆けつけることになった。

けど、雨の中満員バスで一生懸命駅に着いたら、兄からLINEがきて自分が車で行くし明日休むので私は交代で明後日行けばと連絡が。もっと早く言ってくれれば仕事早退して来なくて良かったのに…。

それでも、もう仕事先にあした休むと言ってしまったし、付き添いのヘルパーさんに悪いので行くことに。

しかしまた色々考え直すことがあり、途中まで行ったけど東京に着く前に帰ってきた。途中で搬送先の病院もわかり、病院に電話したらそんなに重症じゃないからお兄さんだけで大丈夫と言ってもらえたのもあり。ヘルパーさんは20時ごろまでついてくれていた。

そのまま入院のほうがまだ安心だけどどうなるかわからぬまま帰宅し私はレトルトカレーを食べた。(家族は夫が買ってきたお弁当)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事