見出し画像

花日和 Hana-biyori

子どもたちは可愛いけど


おおぜいの前で挨拶するのって、ほんと緊張するから嫌ですよねえ。

小学校で読み聞かせや見守り隊などのボランティアに感謝する会が4年ぶりにあり、行ってきました。

久々に子供たちが歌など歌ってくれるということで、気楽に参加の返事をしましたら、ボランティア全体を代表して挨拶をひとこと、お願いされてしまいました(事前に聞いてはいましたが)。

メモ用意するほど長く話さなかったですが、緊張して要領を得ずシドロモドロ。何を言ったんだかあんまり記憶にありません。しかし後で先生やボランティアの先輩が泣きそうになったと言ってくれた(マジか?心配で?)ので、なんとか役割は果たせたようです。でももう嫌だよ。


ともあれ、子どもたちがみんなで一生懸命校歌などを歌ってくれるのを見れたのはよかったです。子どもの合唱って良いものだなあと、昔はそんなに思わなかった感慨にふけりました。可愛かった!

終わってから メンバーと一緒に6人ほどでランチしました。いや赤ちゃん連れで来てくれた人を考えると女子7人だったかも。生後4ヶ月から70代までいましたよ。


デニーズのオムライスですが以前食べたのより2回りくらい小さくなっていたような…。



 
 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事