花日和 Hana-biyori

立ってタテ抱っこ!

息子は夜とてもコーフンしていました。
抱っこしていないとこの世の終わりみたいに泣き叫びます。
抱っこも、添い寝や座っていたりしてはだめなのです。
抱く者が立って、そして自分の体勢もタテじゃないとヤなのです。

しかしこれが一番腕も疲れるし長時間やってられない体勢です。
添い寝でこんなにもぎゅうーっと包んでいるのに全然ダメ、という時は、なんでじゃー!とがっかりします。まだこの愛情表現は伝わらないのね。
同じ抱っこじゃんか~と思うのですが。
赤ちゃんにしか分からない重力感覚があるのでしょうか。

コメント一覧

スウ
やっぱりテハヌーさんとこのお嬢さんもそうでしたか~(笑)
>逆にじたばたと嫌がられて
そうなんですよね~ママ肌が恋しいとかそんなことじゃないのよ!と全否定されているような気がします^^; いや単に寝る体勢になりたくないのかもしれませんが。

私はテハヌーさんの日記を見て「これからこうなるのか・・こういう事があるのか・・」と思うのですが、テハヌーさんは、「そうそうこの頃こうだった~」と思うのですね。なんか嬉しいです^^
テハヌー
http://orange.ap.teacup.com/tehanuu/
そうそう!どうしてか立ってないとダメなんですよ
ね~抱っこ。機嫌の悪い時は特に。座って揺すって
もダメで。何かが違うんでしょうね。ホントこっち
は大変なんですが。
 
>添い寝でぎゅう
わたしもこれと全く同じく感じた事があります~。
まだ娘がねんねだった頃で、逆にじたばたと嫌がら
れてガックリでした。でも最近はイケる時もありま
すよ。ただし、そのまま腕枕で寝られてしまって、
こちらの腕が朝カチカチとか(笑)。
 
息子さんも、もう5ヶ月ですね。
生まれた時はうちの子供が5ヶ月だったので
こちらもなんだか感慨深く思っております^^。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事