花日和 Hana-biyori

私には食洗機がある

GW中、今日しか一日中晴れないと天達が言うので、必死に布団干してカバー類を洗ってということを子の分までやったらたいへんに疲れました。

夜は夫がクックドゥの麻婆豆腐を作ってくれて、インスタントのワンタンスープと、チルドで焼くだけのぎょうざと、買ってきた春巻とシュウマイで中華パーティーしました。ぜんぶ作ってくれるつもりだったみたいだけど、私も一緒にやりました。早く終わるしね。

私が以前、「休日ったって私は休みじゃない(ずっと家事)」と言ったのが、夫の胸に刺さっているそうです。だから料理などしてくれて「休めた?」と聞かれます。

私としては、んじゃ晩御飯の皿洗いもよろしくお願いしたいところですが。まあ、あまり期待し過ぎないことです。いいんです私には食洗機がありますから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事