花日和 Hana-biyori

免許更新で色んなキャラをみた

免許更新に行きました。運転しないから優良のままよ。

かなり混雑していましたが、案内の男性が記入もれとか列の並び方とか、もののみごとに捌ききっていて有難く感心しました。

しかし写真撮影が終わったおじいさんに「終わりましたからあとは好きにしてください」とか言ってて笑いそうになりました。なんじゃそら。

さいごの講習ビデオのあとに安全協会の人が事故に対する注意喚起をするのですが。

その話し方が交通事故の被害者遺族みたいな今にも泣きそうな切迫した話し方をなさるので、ううっと胸が詰まりました。たしか以前の更新のときもこの女性だったよなあと。

心の底から交通事故を起こす人を無くしたいと思っていらっしゃる風。仕事だから演出でやっているとしても1日何回もやるとしたらスゴい。インパクトが強いから覚えてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事