花日和 Hana-biyori

思春期の反抗期

“男の子は思春期に笑顔が無くなるので、小さいうちに記念写真を撮っておいたほうがいい”

といったツイートを読んだけど、まだうちの子は笑顔をみせてくれるなぁ。

こないだ夜に自治会の班長会から帰ってきたら、息子は私の顔をみて、ねぎらうようにニコッとしてくれた。父さんと一緒にアニメを見ながら、私が用意したご飯を食べながら。

まだ幼いのかもしれないし、たまたま情緒が安定していたのか、これから険しい時期になるのか、わからんけど。

もちろんいつもニコニコしているわけじゃないし全然言うこと聞かないときもあるけど、自分の兄の反抗期が激しかったので、比べると全然平和。

思春期にくそばばあと言われるのを覚悟していたけど、そんなのないですよ、と息子が幼稚園のときの私に言ってあげたい。そういう話をママ友としておびえていたから。まぁほんと、これから反抗期かもしれないけどさ。



久しぶりに夫と散歩。もう息子は一緒に来てくれない。(このときは部活に行ってたけど)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事