見出し画像

花日和 Hana-biyori

母の服をたくさん処分

写真は母の家の近くで見かけた猫。カメラ目線でした。

この猫にあった日、母のマンションに家族で泊まりに行って少し片付けをしました。

クローゼットにたくさんあった母の洋服を、私も着ないし母ももう着れないし(太ってしまって)と思ってだいぶ捨てたのですが、母がまだ元気なころによく着ていた服を見ると当時の姿を思い出して切なかったです。

後になって、捨てちゃったけどよかったかなあと、もう今さら考えても仕方ない事が浮かんで悔やまれるような、なんとも言えない気持ちになったりしてます。

とくに、ワンピースやロングコートは立って歩く人のものだよなあと思い処分したのが、なんだか辛く感じられたことでした。

一応、捨てる前に本人に電話して承諾は得てますが、もう何があったかなんて忘れてる様子でした。まあ、まだ3分の1くらいは残ってますけども。




 


 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事