見出し画像

花日和 Hana-biyori

うっかりな娘だが

母の肺炎球菌ワクチンは無事に済んだのですが、預かっていた母の保険証とタクシー券を持って帰ってきてしまいましたがな。

落ち込んでいたら新幹線の乗る方向を間違えて引き返し…などやっていて時間ロス。慌てて帰ってきた意味もないですわ。

そもそも息子は平熱になり今日は学校も休むことなく行ったので…べつだんあわてて帰る必要も無かったわけですが。なんだかな。

今回は、母が割と元気めだったのが救いではありました。

最近介護についてのネット記事を読んだとき、他人を家に入れるのを嫌がって介護保険のヘルパーも利用しないでゴミ屋敷になる事例を見ました。私の母はそういう人じゃなくて人当たりも良くて良かったなと。今のところ、かもしれませんが。

私が毎月行くのだって、母親だからっていうのはあるけど優しく楽しく育てて貰った記憶があるからで、虐待とかされていたらきっと行かないと思いますしその前に断絶か。

こんなうっかり者の娘でも来てくれて嬉しいと素直に言ってくれるし、だからいつも正直遠くて疲れるし億劫だけども頑張って行きますよ。

 

いつまでこんな感じが続くのかなーとも思いますけれど。

 

(写真はきのう母が食べた冷製トマトパスタ)

コメント一覧

hana-biyori
うう…ありがとうございます!
なんとかやっていくしかないですね!
オキツ
うっかり娘、他人事とは思えません…。なんとかかんとか、やっていきましょう〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事