花日和 Hana-biyori

毎日かあさん

会報がだいぶ出来てきた。あと空いたところに自分の文章や絵を入れて~。あ、これがまた時間かかるんだけど。


図書館から西原理恵子の『毎日かあさん~カニ母編』を借りた。(テハヌーさんの日記で知って)
男の子がいるのって野生のサルを家に置いているのと変わらんのじゃないか、と驚愕するも、読み進めるうちにここんちの子は特別強烈なのかも、というか大げさに面白く書いてるところもあるだろし、と自分をなぐさめてみる。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
テハヌーさん こんにちは~^^
そうなんです。テハヌーさんの日記で知って、本屋さんでちょっと探してみたのですが無くて図書館にリクエストしました。あいにくカニ母編しかなかったみたいなんですけど。

>同僚が二人の男の子のお母さん
男の子について微笑ましき話題ありがとうございます^^
なんかイメージ先行で不安ばかり募らせておりますが、生まれてみればどっちだって可愛いといいますね。
私、中学生くらいの頃いとこの男の子や家でボランティアで預かった子どもの面倒みてた経験があるのですが、男の子って全然おとなしくしてないんですよね。体動かさないと気がすまないって感じ。男女の身体能力の差をここで感じますね。女の子はおとなしく本など一緒に読んでいられたのですが。でもそれも子供によるのかもしれませんねー。
『毎日かあさん』の中で「女の子は、上手いぞ」というのありましたよね。あれ可笑しかったです(笑)
テハヌー
http://orange.ap.teacup.com/tehanuu/
スウさん、こんばんは~。
『毎日かあさん』読まれたんですね(^^)
野生のサルか~(笑)確かにあの漫画から
受ける息子クンの印象は近いものがあるかも。
わたしもあれは誇張してるんじゃないのかと
思ってるんですけど、どうなんでしょうねえ。
 
職場の隣の席の同僚が二人の男の子のお母さん
なんですけど、話を聞いていると二人とも
お母さんが大好きな様子でとても微笑ましいです。
どうもお父さんには素っ気無いらしいし(^^')
お手伝いもよくする良い子達で、
優しい息子っていいなあと。
ま、わたしの場合、
無いものねだりなのですけども(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事