見出し画像

花日和 Hana-biyori

カレーであることは誉れ

週末、確定申告が終わりそうで終わっていないとき、夕飯の買い物もしていないしメニューを考えるのも面倒くさい、ということで冷蔵庫にあるぶん(やや少なめだった)の材料でカレーにしちゃいました。

実は先週末もカレーでして。まあ、私にしてみれば手抜きですね。

夜になり息子が「きょうのご飯なあに〜?」といつものように聞くので、「うーん、カレーだよ…」とテンション低く答えましたら、なんでそんな?みたいな反応をされました。

「先週末もだったからさ〜」と申し訳ない感じで答えましたら、

「カレーであることを恥じることはない!カレーであることは誉れなのだ」

てなことを力説してました。

うちの子はカレーが好きなのです。毎週でもいいのかも。


***

確定申告は日曜日に終わりました〜!

スマホでマイナンバーカードを読み込んで本人認証したらあっという間に申請できました。申請するまでは大変だったけど…。

数年前は超絶混雑の会場で右往左往、その後e-Taxのサイト入力で四苦八苦、してたのが嘘のようです。

消費税の納税もネットバンキングでそのまま机から動かず終了。

便利な時代になりもうした。




 
 

コメント一覧

hana-biyori
はづきさんコメントありがとうございます!

いやほんと妙な名言でた…と思いました(笑)
毎日作ってるほうとしては、1週間決まったメニュールーティンでいっか、と思いますよね。
週2でカレーいいですね!

私もしょっちゅうカレーであることを誇りたいと思います。
はづき
確定申告おつかれさまでした! 声に出して読みたいですね、「カレーであることは誉れ」。うちの夕飯メニューは1週間でリセットかけることとしています。なおカレーならば週2回までOKです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事