花日和 Hana-biyori

狩猟民族

 こちらは夏休み最終日の息子。お友だち2人と、ザリガニ釣りです。

今年のだんなの1週間の夏休み、旅行に行かなかったせいもあり、ほとんど毎日カブトムシ狙いの虫捕りに早朝や夜に出かけてました。私は行かないんですけどもちろん。
ナナフシとか、コクワガタ♀4匹オス2匹収穫。クワガタは現在飼育中です。毎日いじくってます。

幼稚園後のサッカーは、練習が終ると虫さがしに熱中。
練習終了後にも先生とサッカー遊びをしているのはやっぱりサッカーの上手い子たちで、ウチの息子は残念なグループです…。

この前の日曜日は、家具屋さんやホームセンターを巡っている間じゅうずっと「こうえんでむしとり~」とずっと言っていたのでやむを得ず夕方公園に行きました。芝生のところに小さいバッタがいて5匹くらい捕り、池のある公園だったのでカエルもいてそれも捕まえてました。

見ていると、捕まえるのが楽しいんだろうなあ!ってすごく思います。
しかし昨日は近所でオオクワガタをつがいで貰い受けてきて、それも大喜びしてました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事