「ま、それはさておき。」

当ブログは無期限休止中です

あの球界再編についてもう少し考えてみる~その2

2014-06-15 00:20:26 | 甦れ!俺の近鉄バファローズ
その1からの続き。

個人的に現オリックスBsに関して懸念している事。
色々このチームについては思う所もあって(特に経営陣に対して)、基本的に「応援していない」というのが自分のスタンス。
職場で「オリックスファン」という扱いを受けるのが個人的には何とも‥と思うのだが(苦笑)
上司に「オリックス調子どうなんや」と聞かれるのは、邪険に扱うことも出来んので正直言って困る。
常々「オリックスファンじゃないんですけどねえ‥」とは言っているのだが。



一応このチームも10年経って、相応の歴史も有り一定の新規ファンも付いているのだが‥
宮内義彦氏がオリックス本社の経営から一切身を引いたとき、球団はどうなるのか。
オリックス本社内に球団経営に積極的な勢力がどの程度いるのか。

単に「身売り」してくれればいいのだが、大阪ドームもセットで‥となると買い手が見つかるか。
(「大阪ドームがセットになっている」から、自分は「オリックスBsは(関西で人気が無くても)大阪からは動かない」と踏んでいる)

一番危惧しているのはシーズン中だろうと、いきなり球団を消滅させてしまうことである。
ただ球団を運営しているだけでも日々金は掛かるのだ。その金を出すのを良しとしない、と会社が考えてもおかしく無い。
球団を潰して大阪ドームもついでに閉鎖、という話も考えられ無くは無い。
もっとも、ドームについては税金の関係とか、周辺に商業施設が出来ているので大阪市が「そこを何とか」と云々‥とも考えられるから解らんが。
だから逆に赤字覚悟で存続する(ドームを残すにはドームの「入れ物」が要るから)、という話も考えられなくはないのだが。

何だかんだ言って「個人的には応援していない」オリックスBsでも、近鉄やオリックスBWのように潰されるようでは問題だ。
自分たちの様な思いをするファンは、自分たちだけで十分だ、と言うことである。

だからこそ、あの2004年を経験した自分たちは語らなければならない、と思うのだが。

まだまだ語らなければならない事はたくさんあるような気がするのだが、どうにもまとまらない。
一応これでおわり。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る