セカンド韓流2

イニョン王妃の男

出演:ユ・インナ、チ・ヒョヌ、キム・ジヌ、カ・ドゥッキ

演出:キム・ビョンス、チョ・ロクファン 脚本:ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ 制作:2012年

[5段階評価:★★★★★]

 

朝鮮王朝時代。王妃の暗殺計画を知ったキム・ブンドは、計画を阻止したものの、自身は刺客に襲われる。間一髪のところで不思議なお札の力によって、その場から瞬間移動し難を逃れたが、瞬間移動した先は、見たこともない異質な世界だった。呆然とするキム・ブンドに1人の女性が声をかける。「私がイニョン王妃です」そう言って笑いかけ、自分は新人女優だと自己紹介した。キム・ブンドは、300年後の現代にタイムスリップしていた。

お札の力で未来に来たことを悟ったキム・ブンド。2012年の世界を光の速さで理解していくんですが、このキム・ブンドという人が、何事にも動じない冷静さと飛び抜けた頭脳を持っていて、そのうえ理解し難い出来事も素直に受け入れる柔軟さや、穏やかで聡明な人柄が超〜〜〜カッコよかったです!

”愛”を一番大切にする女子力高すぎのチェ・ヒジンを、ほんわかしたお色気で演じたユ・インナちゃん。このドラマがほんわかしていたのは彼女の功績が大きいですね。見ていて優しい気持ちになれました。

キム・ブンドは朝鮮時代と現代をお札の力で行き来するんですが、この”お札”がないと、帰れないし現代に行くこともできなくなるので、1枚しかないお札にハラハラドキドキさせられました。全体的には気楽に見れるほんわかコメディなんですけど、終盤は相手のことを思いやって自分を犠牲にするキム・ブンドに号泣。。ラストはもうどうなるの〜〜〜ぉ(泣)と、胸が締め付けられる思いで見ましたよ(苦笑)

常に冷静で穏やかな口調のチ・ヒョヌさんに、メロメロになるドラマです♡

【オマケ】

インナちゃん何してるの?笑(キョンシー?)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事