hammerの独り言

親父の独り言ってやつです。

お好み焼き 美舟(大阪)

2019年05月17日 | 日記
大阪の梅田でランチ。たこ焼きでお昼もどうかとさまよっていたら美舟という古びたお好み焼き屋さんを発見。ものすごい歴史を感じます。覗いてみると待たずに食べられそう。てことで店内へ。

おー自分で焼くのか?ハードル高い(^^)

定番と思われる豚玉900円をチョイス。

するとまもなく銀のボウルに入ったネタ到着!
おばちゃんより『手伝いましょか?』と有難いお言葉。まぜまぜしてくれて黒い鉄板に。

『4分経ったらひっくり返して、また4分焼く。それを2回繰り返して。けどそれは目安。焼きが足りんかったらもうすこし焼いて』

12分後位が食べ時と理解(^^) で、1回目!

無事故でひっくり返せた!で2回目!

いい感じ!そして3回目に突入。4分経ってひっくり返してソース、かつ節、青ノリをかけて出来上がり!

愛情込めてひっくり返したので不味い訳がない。しかも大阪で永年やっているだけありウマーベラスでした。

ちなみに狭い店内と言うこともあり、キャリーバッグの持ち込みは禁止だそうです。
旅行で行かれる方はご注意ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿