hammerの独り言

親父の独り言ってやつです。

『たぬきむすび』と『瓦そば』(山口県萩市)

2018年05月02日 | グルメ
仕事で山口。同僚が瓦そばを希望したのでネット検索すると目的の場所の近くの道の駅萩往還にあることが判明。道の駅はGWの影響か大変混雑。食堂は自販機で食券を買うシステム。本当は『瓦そば』+『いなり2個』が良かったけどいなりが売り切れで『たぬきむすび』に変更。しかしこのたぬきむすびが衝撃的に美味い!なぜこの食べ物を今まで知らなかったのか。皆で大絶賛。これも萩の名物かとネット検索したがどうやらそうではないらしい。

で、主役の瓦そばは、たぬきむすびのインパクトが大きすぎで最初は霞んでいましたがやっぱり美味かった。

ちなみに複数人で瓦そばを頼むと一つの大きな瓦に盛られて来ますが、別々にしてくださいと頼むと写真のように一人ずついただけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿