花鳥風月 風の里より

自然豊かな終の住処から、四季折々の風景と
愛猫「あんず」「ごえもん」と猫母4人のおかしな生活の数々をお届けします。

セリーグ開幕 パリーグと同時に

2011年03月24日 | スポーツ

ご訪問ありがとうございます。

プロ野球、セリーグの開幕
2転3転しましたがパリーグの開幕4月12日になりそうです。

「こんなおりに野球をやっていていいのか」と選手がいっていたようですが、
私は、野球は選手の仕事であり
明日に力を与える素晴らしいものだと思っており
予定どおり開幕して、
野球で被災地の皆様に力を与えるべきだと思っていました。
支援したいのは皆同じですが
できることはそれぞれです。
だから、自分のできることで支援してほしかった。

何年か前、悲しい時代、野球ができないときがありました。
今回の日本最大の天災とは全く別ものですが、
「こんなときに野球をやってもいいのか」という言葉は
聞きたくなかった。

しかし、電力不足の問題があるのなら話は別
どこかの金満球団のいうことには賛成できませんし
電力問題がある程度解決の目処がたたなければ
開幕すべきではないと考えがかわりました。
西日本の球場を中心に平日はしかたないのでナイターで
土曜日・日曜日はデイゲームでもいいのではないですかね。

プロ野球ファンの皆さん
もう少しの我慢です。

最新の画像もっと見る