日々悠遊

日々の出来事や趣味等をmyペースで書き込みます。

昨日に続いて今日も…。

2011-08-15 22:04:28 | 日記
昨日に続いて今日もnetに繋がりません。

私の所のnet環境は、フレッツ光なのですが、今日は機器の再確認をしました。

先ずは自宅への引き込みからルーターまで、そして、ルーターからパソコンまで

確認しましたが、特に異常はありません。

で、最終的にNTTに確認しようと電話しましたが、何と受付けが17時までになって

いて、結局、間に合いませんでした。

という事で、この続きは明日…です。

やれやれ!!( ̄- ̄)

では。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困っています。 | トップ | ようやく開通しました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切り分け (KOZY)
2011-08-16 21:27:46
Hamaさんお困りのようで(^^;)
プロバイダー代を払っていないとか・・・
なんて冗談はさておいて。。
もうCheck済みかもしれませんが
Netが出来るNotePCを繋いでみてDHCPで繋がるか
確認するといいですよ。
繋がればPCが原因
繋がらなければ、ルーター→モデム→ケーブル(NTT側)が原因と思います。。
面倒でなければ逆にHamaさんのPCをお友達のNet回線に繋いで確認されるのも。。
その他ウイルスにやられたとかルーターの熱暴走故障などでやられた経験もあります(^^;)
早く直るといいですね頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます。(KOZYさま) (hama)
2011-08-16 23:06:24
アドバイス、ありがとうございます。
なんとか開通しました。
もしかしたらルーターが?と思ってましたが、
結局、NTTに電話して対処してもらいました。

いろいろなトラブル事例があるのですね。
参考になりました。



返信する
良かったですね! (KOZY)
2011-08-17 05:35:03
とりあえず復帰されたようですね(^_^)v
でも物理的な交換が無いので暫くは様子を見られた方がいいですよ。。
我が家のbuffalo製ルーターも数年経ちますが室温が30度超えると時たま熱暴走してネットが繋がらなくなります。
ルーターの電源をリセットすると直ります。。。
最近は3000円ちょいで買えるので買い換えを検討しています(^^;)Hamaさん宅は光のようなのでルーターが古いなら最近の物に買い換えると早くなる可能性高いですね。。。
返信する
しばらくは…。 (hama)
2011-08-17 10:44:53
通信機器は詳しくないので参考になります。
貴重な情報、ありがとうございます。
助かりました。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事