数日前からのNet環境不具合について、今日は朝から悪戦苦闘しました。
先ず、NTTの窓口に朝一(9時ちょうどから…)に電話して…。
そしたら「こちらでは対応できませんので…」と、別の連絡先を教えて貰い、そちら
に連絡しました。
私の自宅では「フレッツ光」を引いていて、それを無線LANを使って子どものPCでも
使ってますので、確認できる所は可能な範囲での確認はしていましたので、PCでなくて
ルーターに原因が…。と思っていましたが、先ずは電源やLANケーブルの確認を促され
て、言われる通りに…。
それでも開通しませんでしたので、結局、NTT側からルーターに確認信号を送って
もらうと「信号の戻りが不規則…」という事が判明しました。
取り急ぎ、ルーターへ調整信号を送ってもらい開通はしましたが、再発するようで
あれば、「出張して調整、又はルーター交換です。」との事でした。
まぁ、使い始めて2年を過ぎていますので、機器の不具合が出てきても…という事
でしょう。
しばらくは様子見という状態ですが、今の所は問題なく使用できています。
やはり、ブログもPCで更新した方が楽ですね。
では。
よければ1クリック、お願いします。
にほんブログ村
先ず、NTTの窓口に朝一(9時ちょうどから…)に電話して…。
そしたら「こちらでは対応できませんので…」と、別の連絡先を教えて貰い、そちら
に連絡しました。
私の自宅では「フレッツ光」を引いていて、それを無線LANを使って子どものPCでも
使ってますので、確認できる所は可能な範囲での確認はしていましたので、PCでなくて
ルーターに原因が…。と思っていましたが、先ずは電源やLANケーブルの確認を促され
て、言われる通りに…。
それでも開通しませんでしたので、結局、NTT側からルーターに確認信号を送って
もらうと「信号の戻りが不規則…」という事が判明しました。
取り急ぎ、ルーターへ調整信号を送ってもらい開通はしましたが、再発するようで
あれば、「出張して調整、又はルーター交換です。」との事でした。
まぁ、使い始めて2年を過ぎていますので、機器の不具合が出てきても…という事
でしょう。
しばらくは様子見という状態ですが、今の所は問題なく使用できています。
やはり、ブログもPCで更新した方が楽ですね。
では。
よければ1クリック、お願いします。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます