日々悠遊

日々の出来事や趣味等をmyペースで書き込みます。

昭和の歌姫「山口百恵」

2010-01-15 23:54:11 | 音楽
今日のニュースで山口百恵さんの引退30周年と、所属していた「ホリプロ」創業50周年を記念して、
山口百恵さんの全発表曲274曲の音楽配信が、誕生日である1月17日から順次、配信されるそうです。

彼女の楽曲が今まで配信されていなかった事が不思議なくらいですが、それほど今でも根強い人気が
あるのですね。

デビュー当時は、「森昌子」さんや「桜田淳子」さんとともに、「花の中3トリオ」と呼ばれていて、彼女たち
がTVに出ない日はないくらいの人気でした。

そして、歌だけでなく、映画やドラマにも出演し、その相手役でもある「三浦友和」さんとの結婚を機に
芸能界を引退したのです。

1980年10月5日、日本武道館で行われたファイナルコンサートで歌った最後の楽曲がこれでしたね。
山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」



そして、この後、あの感動的なシーンです。



山口百恵は「伝説から神話」になったのでした。


昨日でアクセス6,000を突破しました。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。


では。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間 寛平さん | トップ | こんな事があるなんて…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百恵さんは凄い (山光)
2010-01-17 11:45:57
hamaさん

私、山口百恵が引退するひとつき前に
本人と話しました

これは誰にでも言ってる私の自慢話です

しょうもない初コメントでした
返信する
それは凄い!(山光さま) (hama)
2010-01-17 18:54:04
いいですねぇ。羨ましいです!
今度、お逢いした時にでも詳しくお聞かせ下さい。
コメント、ありがとうございました。
返信する
初耳! (Dear john)
2010-01-17 22:10:20
山光さ~ん!それは初耳です。
そんな自慢話聞いてませんけどお。
hamaさんのブログに書き込むの
変ですけどお。すみませんですう。
返信する
Dear Johnさま (hama)
2010-01-18 22:22:08
書き込み、いつでもよかですよ~。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事