千鳥庵

千鳥の感謝??のブログです。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

しつこいけど・・丹波哲郎さんの大霊界へ

2006年09月30日 | 思ったこと・感じたこと

今日は、丹波さんの葬儀だね。

昨日は、お通夜だった・・・

お通夜は、明るく豪快な人柄だった丹波さんらしく、派手な音楽をふんだんに使った“音楽葬”。 大霊界をモチーフにした祭壇に丹波さんの霊も大喜びだったらしい。

なぜ、丹波さんが喜んでいたのがわかったか???060930gt20060930001_

実は、霊能者の江原啓之氏の霊視によるもの。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏によると、ナントこの日、霊が斎場に現れニコニコ笑っていたという。


江原氏は「きょうも(丹波さんの霊が)いらしてました。お棺の上に座っててニコニコみんなの方を見てらっしゃったよ」
 
やはり・・・という感じだね。

丹波さんと江原氏は7年来の付き合いがある。

丹波さんが、死後にメッセージをくれるとしたら、江原氏経由だと、私も思っていたんだ。

それに、これもやはり・・・だったが、亡くなる前夜にも丹波さんの霊と会ったという。

美輪明宏氏の所にも、丹波さんは行ったらしいね・・・

人間は死期が近づくと、幽体離脱を頻繁に行うらしいからね。

丹波さんも、死期を悟って・・・江原氏や美輪さんの所に行ったのかも知れない。

「お亡くなりになる前の晩に出てきてくださった。温泉につかっていて『一緒に入れ』といわれて、 お別れなんだと思いました」。

温泉に浸かっていた・・・丹波さん???

…( ̄  ̄;)ウーン 意味が・・・・

江原氏は、この日も式場で話したそうで、「(丹波さんは霊界で)奥さんにもお会いしたようで、 次の楽しみに向かわれたようです。丹波さんは私たちの世界(=霊界)の父で、『ボスが気づかれたことを教えてください』と言っておきました」 と、語っていたらしい。

きっと丹波さんにとって、それだけうれしい通夜だったに違いないね。

通夜の開始と同時に会場に鳴り響いたのはTBS系ドラマ「Gメン’75」の勇ましいテーマ曲で・・・献花の際には、 大霊界について説明する丹波さんのナレーションに合わせて映画「大霊界2」のテーマ曲や、「砂の器」「007は二度死ぬ」のテーマ曲、 そして平成9年に先だって他界した妻・貞子さん(享年70)を送り出したときの童謡「赤とんぼ」などが次々と流されたみたいだね。

まったく陰気くさいお通夜とは違うよね。

(^ヮ^)  アハハ

丹波さんは、霊界研究において宗教観は研究しているか、意外に宗教には無頓着だったらしい。

本人の著書に書いてあったけど、日蓮宗関係の映画に出演して、お題目を唱える場面で「南無阿弥陀仏」と言ってしまい、 監督が大慌てしてというエピソードもあるくらいだからね。

葬儀が終われば、マスコミの方も落ち着いていくと思うけど・・・江原さんと美輪さんの「オーラの泉」 に息子の丹波義隆氏に出てもらって、もっと丹波さんの霊界からのメッセージを聞いたみたいものだ・・・

さて、今日も・・・丹波さんの本を読みながら、風呂に入ろうっと・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿