千鳥庵

千鳥の感謝??のブログです。
ヾ(・ε・。)ォィォィ

また訃報が・・・

2006年10月20日 | 今日の出来事

丹波さんに続き、日本の個性ある俳優が亡くなってしまった。

昔から、「頑固親父」の代名詞みたいな役者さんだった。

実は、さっき風呂に入りながら、丹波さんの本を読んでいたら、藤岡さんの事が書いてあって、彼も臨死体験をしたことがあるらしい。

丹波さんには、話したけど・・・他の人はバカにするから話さなかったんだって・・・^^;

わかる気がするなぁ・・・

藤岡さんのご冥福をお祈りします。top_2_02


タンバリン2

2006年10月18日 | Weblog

だいぶ、秋めいてきたね・・・

気温もだいぶ夜は下がってくるようになってきた。061016

体調に気をつけようね。

さて、先日の事だった。

昼に所用で自宅へ戻り、何気なくテレビを付けると・・・いきなり丹波さんの笑い声!!

オオォォォ(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)ォォォオオ

よく見ると「徹子の部屋」だった。(^ヮ^)  アハハ

二日間にわたって、丹波哲郎さんの追倬番組を放送していたらしい。

内容は、過去に何度か出演したトークの抜粋・・・

でも、面白かった。

丹波さんの豪快なトークと、黒柳徹子のとぼけた質問がうまくマッチしてたね。

知ってたらビデオに撮っておくんだった・・・(-_-;)

それでね、印象に残ったのは・・「幸せになる為の極意」・・・

それはね・・・

「ねたみ・そねみ・嫉妬・焼き餅」をしないようにして、すべて「感謝」することだって。

どこかで聞いたような・・・お話だった。(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

また、「人を救いなさい」とも言ってたね。

何か、宗教の教義みたいだけど、神理は一つだから、似てて当たり前か・・・

またまたしつこく・・・タンバリンでした・・・<(_ _)>


タンバリン

2006年10月14日 | 思ったこと・感じたこと

久しぶりの更新です。

別にサボっていたわけではないんだけど、今、ちょっとハードな生活リズムなんだ。

今日は寝たのは、明け方の五時・・・・お昼まで爆睡してたよ。

だから、クタクタ・・・ァ'`,、ァ'`,、ァ'`,、(´T▽T`)ァ '`,、ァ'`,、ァ'`,、

 

明日も、町民運動会で・・・今年は役員で準備とか大変・・・

去年・一昨年と雨で中止だったんだけどね。

今年はそうなりそうもない・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

あ~ゆっくり休みたい・・・


そうそう、先日の「オーラの泉」で、番組の最初に丹波さんのこと話していたね。

前にも書いたけど、美輪さんと江原さんは丹波さんの番組で知り合ったからね。tanba

2人ともそう言う意味では、共通の友人なんだよね。

丹波さんは、この世に何の未練も執着もなく、霊界へ旅立ったと思うけど、もしあるとしたら、「オーラの泉」 へ出演できなかった事かも知れないといってた。

そうかもしれない・・・・

今のテレビ番組で、定期的に心霊関係の番組は、この番組だけだし・・・江原さんは丹波さんが信頼している数少ない霊能者だし、 丹波さんが出たら「水を得た魚」みたいになってしまうと思う。(≧ω≦。)プププ

江原さんがマスコミに失望してテレビなどには出ないと思ったことがあったらしいけど、それを引き留めたのは丹波さんらしいね。

丹波さんが説得しなければ、江原さんの人生も変わっていたかも知れない。

この日はね、明け方に丹波さんの夢を見たんだよね・・・偶然(偶然はなく必然らしいが)かもしれないけどね・・・

丹波さんが、霊界で20代後半くらいまで若返って、映画にでていたよ。(^ヮ^)  アハハ

有名なスウェーデンボルグ等によると、霊界では自分の好みの年齢にまで若返ることが出来るらしい・・・・ 丹波さんもそうしているかもね。

この日は、もう一つあった・・・

頼んでいた、映画のパンフが届いたのよ・・・それも「大霊界」のPart1と2です。

何か~変な「丹波Day」でした。


神無月

2006年10月02日 | Weblog

十月になったね・・・

陰暦の月の名称で十月は「神無月」というらしい。

これは十月に日本中の神様が、出雲の国(現在の島根県)に集まり会議を開き、 他の国には神様が居なくなってしまうことからそう呼ばれてきました。

だから、出雲だけは神在月と称します。

神様の集まる出雲の国では反対に神様が集合するから(笑)

この会議は旧暦の十月十一日から十七日までの間、出雲大社で開かれ、その後、佐太神社に移動し二十六日まで会議の続きを行います。 その期間に出雲大社と佐太神社では神在祭が行われます。

この神様の会議が行われるようになったのは大国主神が日本の国土を開発した神様でその時自分の息子や娘を各地に配置し、 その地を管理させたことに由来するらしい。

子供たちは年に1度出雲の国に戻り、父親である大国主神にその年の出来事を報告し、来年の予定を打ち合わせするようになったのです。 後に大国主神系以外の天照大神系の神様も出雲へ来るようになりました。

大国主神は天照大神に日本の支配権を譲ったとき、代わりに幽界の支配権を得たと言われていますね。

物質的な物事については天照大神とその子孫である天皇家が管理するけど、精神的な物事については大国主神とその子孫が管理らしい。 そこでこの会議では一般的に人の運命について話し合われ、なかでも誰と誰を結婚させるかなどと言うことをこの会議では議題に上ります。 遠く離れた見知らぬ同士が知り合い結婚するようなケースはこの会議の結果からかもしれない。

(^ヮ^)  アハハ

そのため、出雲大社は縁結びの神様としても信仰されているらしいね。

でも、私は出雲大社には参拝したことがないんだよね。

伊勢神宮は二度内宮も外宮もあるけど・・・・

いずれ、機会があれば参拝したいけどね・・・

惟神霊幸倍坐世 (-人-)