☆釣りバカ日誌☆~in新上五島 ~

  ♪中五島を縦横無尽に釣りまくる♪

追跡

2008-02-24 17:54:22 | 日々
今日は午前中は車のライトが切れていたのでバルブの交換と
マフラーに穴が開いてしまったのでその補修を行いました

私の車は軽ですがライト周りは手も入らないくらい狭くて
いろんなパーツを取り外さないとバルブ交換が出来ません

エアクリーナー周りのパーツとラジエターのサブタンク等を外して
目的のバルブ交換も完了

続いてマフラーの補修
会社の倉庫に溶接機があるので溶接しようかと思ったのですが
今回はとりあえず耐火パテなる便利な物で補修
穴が開いた周りの錆を落としアルミテープで穴を塞いでからパテで塗り固めました

今までいろんな車に乗って来ましたがメンテナンスもドレスアップも
自分でやって来ました
いろんなパーツを自分の手で取り付けていくのは楽しくもあり 
愛着もわきます

午前中は愛車のメンテナンスでしたが午後からは家族全員でお買い物へ

いつものように同じようなお店を回り車で走っていると 浦桑の街燈に
ミサゴがとまっているのを発見

その場に停めて撮影しようかとも思ったのですが 後からは車が
しょうがないので1週して再びその場所へ向かうとまだいました

邪魔にならない車を停め遠目の場所から撮影しようとすると
トンビが近づきミサゴを追い払ってしまいました

貴重なシャッターチャンスを逃してしまいましたが 今日は結構な風が吹いていて
鳥達もかなり体力を消耗しているはず
おそらく近くにとまるだろうと飛び立ったミサゴをずっと目で追っていると
対岸の木にとまるのを確認

行くしかないと言う事で追跡開始

過去に車で近づく際に逃げられた経験があるので慎重に近づき
遠目から撮影
何とか撮影できたのですがかなり画質が悪い

ちょっとずつ近づきながら撮影してみましたがかなり疲れているようで
飛び立とうとはしません



風が強くミサゴも吹き飛ばされていましたが こんな強風の日も生きていくためには狩りをしないといけない鳥達に哀れみを感じつつ撮影終了



かなりの枚数を撮影したものの光学10倍のデジタル併用40倍まで
ズームできるものの画質は満足いくものではありませんでした

来月 一眼レフ買っちゃうぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。