センター試験の社会の選択

2010-12-03 | 受験・学習ノウハウ
東工大では、現代社会、倫社、政治経済から、一科目の選択も可能ですね。

東大も来年1月の試験まで、同様です。

再来年24年から、倫理社会が無くなり、やにやら『倫社、政治経済』と合体するようです。

なので、現役生・浪人生・社会人の受験生は、来年中に、
現代社会か倫社で合格してしまうのがよいですね。

さらに、東工大では、二次試験で、H24年度から、数学の配点が現在の250点(150分)から、
300点(180分)に増加することになったとのこと。

入試要項:再来年・・・

数学得意な人が益々有利になるわけです。

東大入試要項 は例年通り。


来年は、理系の人は現代社会や倫社、或いは政治経済でも受験できるので、安泰です。

倫社でも良いとは知りませんでした・・・・・

私なら倫社ですね! 政経は歴史年代が面倒ですし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。