カルビンでもカルビン・ベンソンでもいずれも○でした。

2008-10-19 | 自然科学
カルビン回路とおぼえていても○でした。
キャンベル生物学で勉強している高校生でもOKです。

今日は鞠子の実況中継を読むつもりが、週末からくしゃみや咳がたまに出て、風邪気味なのか、なぜか疲れたようで、今日は昼まで寝ていて、夕方までボーっと。。。
目が覚め抜けないので、夜散歩がてらK塾の郵便物を取りに出かけ、帰りにMOSバーガーたべながら、腎臓のところの鞠子本を読んだあと、
パチンコエバンゲリオンにちょっと寄ると、7箱でた・・・
終わって本屋によると、第一学習社の教科書ガイドの生物Ⅰと生物Ⅱがよさそうなので、さっき23時前に本屋で買った。

明日は朝9時からなので、2時前には寝ないと。
それまで、このガイドを読んでようって、
マジ一夜漬けモードに。。。とはいえ、この教科書ガイドはお勧めです。

母校小松明峰高校の受験生にお勧めの数学参考書も買った。

駿台午前部理Ⅰにいたころの恩師かつ放送大学でおなじみで、池袋の早稲田アカデミーなどでも講師実績のある長岡亮介先生の3冊。

凄い量をしっかり解説しています。
大昔旺文社のラジオ講座でもやっていました。そのときは早朝や深夜で眠くて聞いてられなかった。
今回のものはその内容を遥かに凌駕するものになっています。

地方で寂しく勉強している君達にはとても励みになるし、よくよく聴いて、考えるならば深いしっかりとした実力が身につくか、その土台が身につくと思います。

”数学ライブ講座1,2,3”旺文社
これも、CD(MP3)を3,4ライブ選択して聴いてから寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。