はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

令和2年 春 お彼岸

2020-03-23 13:44:00 | Weblog


















  ドーナツ食べましたが…
4月から袋 無理配分終わりか?
気をつけておかないと!
マスク無いですね!
先ず生駒 お母さん所に行き
お墓参りに行くから墓花・仏花を買いに行き 生駒 お父さんのお墓に行き手を合わせて 嫁さん方の先祖・親戚の お墓に
手を合わせに行きました。
天気も良くてね動くと汗が…
この連休 天気良くて助かりましたわ
ほんまは、こんな天気 快晴だったら休み明けとか仕事バタバタするんですが?
只今 新型コロナウイルスの影響で
イベント・祭りが中止に!
ほんま死活問題…
また給料下がるんと違うか?心配です。
で その後 大阪生駒霊園に店の社長の
お墓参りに!今朝 我が家の嫁さん早く起きて用意してくれたから…
am9時半ぐらいかに生駒霊園に行けたから道路も空いてたし助かりました。
毎度am10時過ぎから…
道路混みだすので…?
20日金曜日にお参りしてる人居てるから
空いてたのかな?
まだ駐車場も空いてたし朝早いとスイスイと行けるから良かったです。
で その後は、久々に大正宅に行くので
重い物を買い物…
先ず お米 玉ねぎ 卵 魚 みかん 除菌ウェットティッシュと買って大正宅に
新しいN-BOX で向かいました。
最近 住宅内の駐車場 空きが有り駐車して大正宅へ 両親 元気そうでしたわ
母親は、花粉症で鼻声で大丈夫?
花粉症 杉より檜木の方が鼻水が出るわと
久々だし ゆっくりさせてもらいました。
今月 最初に病院に連日に行かないと駄目だったので新型コロナウイルスの影響で
病院に行くのも大丈夫か?電話かけてから
行ったとか?大阪病院 肺がん 外科 内科 消化器内科と…
湊町 富永病院へ脳の検査 足の所とね
検査にと行くのに大変だったとか?
で 兄貴は、1か月ぐらい来て無いとか?
マスク無いんやったら少し予備有るからと電話したけど今マスク有るとか言ってたとか
も〜久々に行くとありがたい事に我が家の娘に来月誕生日やからとお祝い袋に渡してて!とか 御飯も食べさせてもらい
有難い事です。感謝!感謝!
行ける時に顔でも見せとかな…?
俺らの同級生の友達もお母さん亡くなったとか 具合悪いとか聞いたりしてるからね
いい事なら聞けますが…
俺らも そんなに歳になったんやな!
でも 両親は、元気で居てほしいですわ
何か我が家の娘にと何時もお世話になってますと宇野さんから…海苔を頂きました。
それと奈良交通 深夜急行バス はんな号が今月末までで終了に!
で 帰りに我が母校 府立大正高校
も〜解体されるのか学校の周りの壁を
ネットに!寂しくなるな?
後 どうなるんかな…?
何が建つやろ?
帰りに我が家の娘 仕事pm19時半ぐらいと聞いてたのでお迎えに行きましたら
天気予報通り晩から雨が降って来ましたわ
でも1時間ぐらいで雨止んで…
雨が降って止んだら少し寒くなって来ました。



2020.3.22 日曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿