はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

エアコン フィルター その他 掃除

2020-06-04 21:49:00 | Weblog









































  朝ごはん食べよ!
朝珍しく大正母親から電話 病院やったんや!給付金の事で保険証コピーで銀行の口座コピーも要るで!と電話した時に聞いたら良かったよ…
本日 我が家の嫁さん仕事休みで
で 娘はam11時からと10時半過ぎに仕事場まで送って行き途中に大正宅に電話しても連絡取れず…2〜3回家の電話 携帯と
電話連絡取れずに帰る事に!
で 昨日調べてた日立のエアコンのフィルターの掃除するのにネットで調べてダウンロードした説明書の保存してたのを確認せな!
一応 以前 調べてましたが…
時間過ぎすぎて…
そんなこんなで よし午前中 家のエアコンの掃除しよ!と行動しました。
先ず俺の部屋のエアコンから簡単な場所
スペースも有り…
で 保存してた説明書
日立エアコン RAS-2200JAのクーラーから掃除しよ!簡単の方からね!
先ずフロントパネルの取り外しから なかなか取れずに?あれ こう言う時に保存してたら簡単に…次にダストボックスを外し
フィルター ホコリキャッチャーを取り外し風呂でホコリを洗い流しました。
ベッドの上で不安定な椅子に乗り どうにか出来る事は、掃除出来ましたよ!
思ったより早く作業出来て良かった。
この日立のエアコンの上 パネル無いから
そらホコリ溜まるはずや!
我が家の娘の方は、めちゃくちゃで びっくりしました。やっぱりベッドで布団の綿埃かな?ホコリキャッチャー ダストボックス フィルターの汚れには、ほんま
びっくりしました。
も〜掃除機から歯ブラシを持って来て綿埃を取り出してね!
その時に空清フィルターホルダーが有るのに気がついてホルダーを取り外すと綿埃が
こっちのエアコンは、凄い綿埃でしたわ
俺のんと同じにエアコン買って掃除して無かってこんなにホコリが違うのには、やっぱりベッド布団の綿埃 違うんだな?
その作業してる時にヤクルトレディーピンポン鳴らしてましたが…
も〜ベッドの上で不安定な椅子に乗って作業してたので…
よう返事出来ませんでした。
で いよいよメインのフローリングのエアコンの掃除…
日立エアコンRAS-Z56D2 
確か去年か?夏場にエアコンの冷えが全然効かなくて…?5年保証期間だったので
来てもらったら ただのホコリがフィルターにいっぱいで冷えなかった!
で 大丈夫やろ?と大丈夫かな?
フロントパネル取り外し出来るかな?
そしたら簡単に取り外し出来て…
後は、ホコリキャッチャー フィルターも簡単に取り外し やっぱりホコリ結構有り
びっくりしましたわ
で カーテンレールにホコリが…
掃除機でダスキンのんで拭いて少しホコリ
取れたかな?ここは、カーテン洗濯の時に
掃除するようにしよ!
ま〜だいたい掃除出来てホコリも洗い流せたしね…今回は、ワイパーカバーワイパー掃除しませんでしたわ
今から昼ごはん食べよ!
先ほど炭酸水飲んだから
あまり お腹空いて無いな…
次いでにエアコン リモコン 電池切れ
単4電池交換しよ!
それと
タブレット 写真の保存の仕方
以前 教えてもらったメモ
夕方ゆっくりしてたら
我が家の嫁さんから電話有り
久々に富雄の ラーメン みつ葉へ
あさりラーメン並…
あさりラーメンやけど?
あさりの味が…⁇
全然しなかったよ!
あっさりか?と…?
でもウタマロクリーナーだいたい汚れ落ちるな!改めて思いました。




2020.6.3  水曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿