はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

ポリープ切除手術

2016-11-19 23:03:53 | Weblog

































今日から入院です。天気は、
快晴で20℃ぐらいあり
暑いぐらいでした。
大手前病院へ 例のポリープ切除手術です。
やはり入院手続きは、前もって書いて用意しとかな…
結局 昨夜に書き始めて
結構 時間かかり 夕食が遅くなり
下剤の薬飲みのが…
遅くなり
後から思ったら これが…
本日 例の下剤の薬で、なかなか前回のように
便が出ますが、なかなか 駄目で…
今朝 富雄駅 am7:12発で乗る事に
8両編成で助かりました!
この前の寝坊の時と同じぐらいで…
ま〜そんなに混まなかったかな…?
ま〜鶴橋駅は、案の定 橿原からの乗り換えで結構の
乗客でした。
今日は、上本町6丁目で降りて
谷町線 谷町9丁目から天満橋駅に向かいました。
だいたいam8:00前後に天満橋駅に着き
大手前病院へam8:05ぐらい着き
受付が、まだでam8:30待って
受付 1番で手続きして8階 867号室 南館病棟 へ
案内され 病室へ
で 一応 荷物を置いて パジャマを持って来てくれてから
あの 例のシャカシャカした 下剤 2ℓを am9:00〜
この下剤がね〜
最初の方は、マシで 本日も行ける!と思ってました
が…
やはり 4杯目ぐらいから気分が悪くて吐きそになり
で トイレは、行きたくなり行き
看護師に便を確認してもらいましたが…
駄目で
2ℓ目に え〜っ気分的に も〜午前中で1ℓでOK出るよ!と思ってたので…
も〜口に含んでも吐きそうになり
結局 2 の また下剤を飲む事に…
やはり少しだけなら便も出ないね〜
で 本日 担当の看護師さんが来て 頑張って飲んで下さい
で も〜泣きを入れ も〜200㎖で いっぱい いっぱい!
そしたら頑張って この分だけ飲んで下さいね
で そしたら トイレに行きたくなり
行くと 便が 水みたいになって
も〜直ぐにトイレから看護師にボタン押し呼び
確認してもらいOK の返事でした。
良かった!
ホンマは、am11:00確認でOK出て良かった!
助かりました。
で 大正母親来てくれてね
で 大手前病院に入院してる 元番頭 松田さんも部屋に
顔見せてくれてね〜
大正母親・知り合いの人 松田さん見たから ホッとした
から OK出たのかな…?
結局 ポリープ切除手術 pm15:00ぐらいの予定です。
途中 先生も挨拶に来てくれて 多少 前後しますんで
気長に待って下さいね!
結局 pm15:00ぐらいに呼ばれて点滴押しながらエレベーターに乗り3Fへ行きました。
少し10分ぐらい待ち
いよいよ ポリープ切除手術へ
も〜尻にゼリー入れられて麻酔で即寝て
後は、手術は 30〜40分ぐらいとか看護師に聞き
確認しました。
も〜病室へ帰り 点滴してもらい
も〜ずっと寝てゴロゴロしてました!
点滴もpm20:45ぐらいに約4時間半ぐらいしてましたか…
も〜こんな痛いめするんだったら
やはり健康が一番だ!
この機に身体の事 考え 食べ物・アルコールも控え目に
心掛けようと!
本日 も〜夕食か
美味しいかったわ!ガツガツと食べました。
我が家の嫁さんが、ホンマお腹空いとたんやな…?
もっと噛んで食べな!と一言 言われました。
そんなこんなで、も〜落ち着いし
後 寝るだけだし我が家の嫁さんも疲れたし
帰ってもいいよ!
帰ってもらい
後は、夜が長くなると思い
食後 少ししてから歯を磨きまして
先生・看護師からポリープ切除手術後
便に血が出たら教えて下さいねー
でも 手術後 便出なくてね〜?
手術後 お腹が少し張るような…
で オナラ ガスが結構出て仕方なかったです。
そんなこんなで点滴の薬かで
ホンマ ゆっくりと寝れました。
健康 一番!

2016.11.18 金曜日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿