「 LIM'S HAL 」

わが一族は失われた10氏族ルヘン族(車輪LIM=太陽)「車輪の下=太陽の下」Hesse

2018年1月27日「元文部科学事務次官 前川喜平 講演 決定! 京都府京田辺市田辺 中央公民館 2月24日PM2:00~」    

2018年01月26日 | 社会情勢 つぶやき


「 富岡八幡宮に舞い降りた12使徒HAHE神示 」

「 黄泉の国 」1月22日
http://blog.goo.ne.jp/halhalmukannde/e/76335c0502f8641485cf82a11a41a953
この世には・・・理解できないことがあります、あなた様の側では今日も悪が蠢いているのでございます・・・

CIMG0226.JPG
(前傾姿勢は樹の説明札を読んでいるからです)
________________________________

ランキングポチっとよろしくお願いいたします。
オカルトランキング

人気ブログランキングへ

(種の保存法が適用されますのでご注意ください)
__________________________________________________

セレモニー
__________________________________________________

豊洲工事遅れで交付金24億円国に返還へ=東京都 1/26(金) 15:11【勝】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000080-jij-pol

 東京都の築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の整備が、
当初予定の2015年度中に完了しなかったとして、都は26日、国に交付金
約20億円を返還する方針を明らかにした。

加算金約4億円含めた24億円を今年度中に納付する。
豊洲整備で都は計208億円の国庫交付金を受けている。15年度中に完
成予定だったが、検査が長引き16年5月までずれ込んだため、
国は16年度の2カ月分について返還を求めた。

整地?みんなSG( )TV社屋構想待ってる。仕方ない築地再建先行しましょうか。
年末都市再建構想で含み算しておきましたので。スポーツ省のオリンピック25兆円予算
という馬鹿馬鹿しい省も潰しましたので、予算はそこから取れます。
全国民がスポーツ省は要らないと言ってるんです。それより被災地復興ですよ

_____________________________________

「 完全にCIAは終了しております 」
ですから、自民党借地代支払い請求
6100億円国庫にお支払いください。
アメリカおもいやり支援できません。

_____________________________________

野中広務氏死去 元自民幹事長、官房長官 1/26(金) 18:12 【 当 】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000039-kyt-l26

「政治家が党利党略に走り、大きな責任を忘れている」という野中広務さん
(京都市南区の事務所) 2012年11月27日撮影
 京都府の地方議員を振り出しに自民党幹事長や内閣官房長官などの要職を歴任し、
国政と京都政界で大きな存在感を発揮した元衆院議員の野中広
務(のなか・ひろむ)氏が26日夕、京都市内の病院で死去した。
92歳だった。京都府南丹市(旧園部町)出身。

野中氏からのプレゼントみたいですね♩ ありがとうございます。
20年前に出会ってご一緒に仕事できていたら、政界はかなり異なっていたでしょうね。
そこだけは残念です。ご冥福をお祈りいたします


挨拶に来てくれはるんですよ・・・繋がってる人はそうです。
_____________________________________

拳銃で自分の右胸を撃った警察官 書類送検 1/26(金) 17:55 【 当 】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00005627-cbcv-soci

CBCテレビ 拳銃で自殺未遂の警察官を停職処分です。
愛知県警春日井署地域課の21歳の男性巡査は、去年10月、春日井市内の交
番のトイレで自分の右胸を拳銃で撃ち、大けがをしました。「一般人への声かけや
職務質問が出来ず悩んでいた」などと話していて、県警は停職3ヶ月の懲戒処分に
するとともに銃刀法違反容疑で書類送検。巡査は26日付けで依願退職しました。


「 本官さん”みたいにミサイルぶっ放して失敗するようなことも無いですからね。 」

ボウハツ
_____________________________________

謝罪する松本文明氏 時事通信 1/26(金) 19:29  【 当 】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000073-jijp-pol.view-000

安倍晋三首相に辞表を提出後、謝罪する松本文明内閣府副大臣(中央)=
26日午後、首相官邸 沖縄県で続発する在日米軍機の事故に関して国会で
「何人死んだんだ」とヤジを飛ばした責任を取って辞表を出し、受理された。



うっわー!

あかんあかんやつや。

あっさりやりやがった。


たしかに、滅多に見られないセレモノー・・・パイパイ
_____________________________________

草津温泉、宿泊キャンセル1万4千人超 噴火翌日時点で 1/26(金) 20:03

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000097-asahi-soci

 12人が死傷した草津白根山(群馬県草津町)の噴火で、
 草津温泉の宿泊施設が噴火翌日の24日までに、少なくとも
1万4千人以上の宿泊キャンセルがあったことがわかった。

 草津温泉旅館協同組合が噴火の翌日午後2時現在で、加盟する宿泊施設
105軒に噴火以降の宿泊状況についてアンケートしたところ、
86軒から回答があり、宿泊のキャンセルが延べ1万4133人あった。

 組合によると、外国人客のキャンセルも多いという。
海外でも 噴石が飛ぶ動画が流されているといい、担
当 者は「『街中に噴石が飛んでくるのでは』
と 誤解されている。正確に情報を伝えて、早く客足が戻るようにしていきたい」
と話している。

あーあー だから予知できない者がすると失敗する。
自分で蒔いた種は自分で刈り取ってくださいよ。
何もしなければ、言わなければ、起きないことなのに。

__________________________________

安倍首相は「AIどころか壊れたテレコ」=答弁8パターン―共産幹部批判 1/26(金) 18:36

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000135-jij-pol

 「人工知能(AI)どころか壊れたテープレコーダーだ」。

共産党の小池晃書記局長は26日の記者会見で、参院代表質問での安倍晋三
首相の答弁について、素っ気ない表現の繰り返しが目立つと批判した。
「テープレコーダーだって、もうちょっとバリエーションがあるんじゃないか。
同じ答弁書を使い回している」と述べ、改善を求めた。

 小池氏は、首相の答弁には
「丁寧に説明する」
「適材適所だ」
「指摘は当たらない」など八つのパターンがあると紹介。
「どんな質問をしても、だいたい言うことはほぼ決まっている。
これ(8パターン)があれば(首相は)全て答えられる」と皮肉った。

同じとこばっかり繰り返し ・・・コピー読んでるときはできるのに。
___________________________________ 

ブレイク time

珈琲(粉)はドリップ、ペーパー使いますよね・・・よく飲む方は必見です。
私は金属製の「茶こし」なんですよ。確かに比較すると美味しくないんです。
ある部分の体の反応が断然違うんです。私はサイキックですけど年
々調子が良いんですよね。変えてからですね。

素材成分そのものか、虫が憑かないようになにか施されてる・・・
ということじゃないかと思うんです。(粉も茶こしは少なくて済。マグカップ1杯ぶん)


環太平洋火山地帯・・・のろし(人工)なにやってんの?地球汚さないでね。 
___________________________________

せき込む安倍首相、頻繁に水=答弁ミスも、与野党から気遣う声 1/26(金) 18:28

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000133-jij-pol

 26日の参院本会議の代表質問で、安倍晋三首相が答弁中にせき込んだり、
頻繁に 水を飲んだりする場面があった。西村康稔官房副長官はこの後の記者
会見で「全く普段通りで心配ない」と述べたが、与野党からは気遣う声が聞かれた。
体調の影響か、首相は沖縄で相次ぐ米軍ヘリ事故について「地元の懸念を軽
視する」と誤答弁。すぐに「軽減する」と言い直したが、議場はざわついた。公明党の山口那津
男代表は 本会議後、記者団に「風邪気味のせいか、
少し声が苦しそうで大変気の毒に見えた。そういう中で丁寧に答
弁いただいた」とねぎらった。医師免許を持つ共産党の小池晃書記局長
は記者会見で「水を飲む回数があまりにも多く、典型的な
脱水症状を呈している。体調が悪そうな感じが率直に言ってあった」と語った。
 
「 自分で食べないようにしてるんと違う。食べられへんようになってきてる 」
____________________________________
前川前文科次官が講演 京都・京田辺で2月

www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20180122000071

 加計学園(岡山市)の獣医学部新設問題で「総理の意向」などと
記された記録文書の存在を証言した前川喜平前文部科学事務次官の
講演会が2月24日午後2時から、京都府京田辺市田辺の中央公民館で開かれる。
 市民団体「京田辺市民日本語読み書き教室」と
「京都府に夜間中学をつくる会」が主催。前川前事務次官が
「文科官僚として成し遂げたこと 成し遂げられなかったこと」と題し、
加計学園問題や、夜間中学の現状や増設に向けての課題などについて話す。
質疑応答も予定している。
 資料代500円。申し込み先着250人。
京田辺市議の次田のり子事務所ファクス0774(63)6394か
メールt.tsugita@i.softbank.jpで。
_____________________________

【 おしらせ 】 元文部科学事務次官 前川喜平 講演 決定!

京都府京田辺市田辺 中央公民館 2月24日(土)PM2:00~

「 文部官僚として成し遂げたこと 成し遂げられなかったこと 」と題し

「 加計問題 」や「 夜間中学の現状や増設にむけての課題 」 などについて話す。
(質疑応答あり)

250人 (先着順申し込み)500円(資料代)
次田のり子
0774(63)6394
tsugita@i.softbank.jp

あしたの朝に予約するから。

こないだ、ぎゅぎゅーで溢れかえったから、予約制かなんわ~

よっしゃ! チューニング! 近い人はおいで!


こっそりお忍びやし・・・

__________________________________

よし、用意はできた。 8:20に 申し込みスタート
__________________________________

ブルーインパルス 飛行「申請なく違法の疑い」小牧基地周辺の住民
が告発状提出 1/26(金) 23:44

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00177186-nbnv-l23

航空自衛隊の飛行チーム「ブルーインパルス」が 
愛知県の小牧基地で行った展示飛行が、航空法違反
の疑いがあるとして、
住民団体 が告発状を名古屋地検
に提出しました。

告発状を提出したのは小牧基地周辺の住民など388人です。
告発状によりますと、去年3月に行われたブルーインパルスによる展示飛行は、
国土交通省への申請が必要なアクロバット飛行だったにも関わらず、
申請がなく航空法違反だと主張しています。これに対し小牧基地は
「航空祭で披露したのは、アクロバット飛行ではない」としたうえで
「告発状を見ていないので詳しいコメントは差し控える」としています。

 チームの上司が責任者で指示ですか?朱鷺なのに申請なしに展示?罪は罪 
_________________________________

おしらせ

ちょっと気にかかるのですが、三井⇒〇合と関係があるので・・・
薬を使うらしい医者が多い「」には関係者は気をつけてください。
ご家族、心当たりあるかたは、連絡しておいてください。

家紋の献上についてですが、私の家が、
断絶した宮家出身の方から(ご自分、または関係のある)家紋を頂いたことはないです。

16菊花紋についてですが、760年代でしょうか。
「最澄の家の家紋」を天皇家に献上したのが始まりで
使用禁止は100年ぐらいのことでしょう。

柏紋のほうがおそらく古いと思います。古代祭祀の器に使われていましたから。

つまり、建国~2679年。最澄は760年・・・2679年前には菊紋は天皇家ではない。
私が正当な神武天皇の子孫の後継者なら、【初期家紋】を大事にし多くの者に知らしめます。
捨てるようなことは致しません。南朝と北朝が同じ家紋も・・・おかしな・・・

こういうこというと、偽者は急いでつくって出すでしょう。それはやめた方がいいですよ。

ですから、偽者の公家も多くの税金を使わないでください。
DNAでバレるおうちもあるかと。

朱鷺なんですけど鶴より上です。

なにも中身が無いから「 口伝 」


「 図星だった 」

「 なんてこった 」

「 日本は完全に背乗りで運転してたのに・・・ 」

「 覚醒者がいないんだよ 」

( ^ω^)・・・


「 結婚できないのはDNAが完全ににほんじゃないからなんだよ 」

「 覚醒しないんだよ日本人じゃないから 」


( ^ω^)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
由 利工初甲子園 
エース佐藤 亜蓮「
強い 高校と」 1/27(土) 7:33

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00110052-nksports-base.view-000

雪のグラウンドにダイブをして大喜びの由利工ナイン(撮影・佐々木雄高)
 
由利工は創部57年目にして春夏通じて初の甲子園出場だ。東
北勢 の21世紀枠選出は3年連続。初出場した昨秋東北大会
8強の原動力は、最速142キロ右腕佐藤亜蓮(あれん=2年)だ。オフには
筋力 と下半身強化に取り組み、体重79キロと5キロ
アップ。

 「コントロールが良くなった。強い高校と試合を
して高いレベルの経験をしたい」と目標を掲げた。

みんなで統べったねー じょうず~
__________________________________

五里五里は昔の名称は「五市五市」です。
「 沢山の市が立った賑やかな場所 」だったのです。周辺の地名からも想像できます。
(あながち、真ん中ぐらいのところというのもハズレではないでしょうが。)

だから実は ごりごりではなく(ごいちごいち) だったんですよ。
「 ゴリ押し 」とか揶揄していた者はなんでも鵜呑みにする馬鹿者だったということです。
内には狐狸狐狸とか揶揄していた者も?です。神職なのに能力が無いんですね・・・

ごしごしでも可愛いかな。
_________________________________ 

JR高崎線に車が進入 目撃した近隣住民「列車が来るのを見てぞっとしました」
1/27(土) 0:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00010000-huffpost-soci

JR高崎線の線路内に侵入した乗用車 1月26日夜、さいたま市内の
JR高崎線の宮原駅付近の線路内に乗用車が進入した。こ
の影響で高崎線は午後9時35分ごろから、
上野 ~籠原駅間の上下線で
運転を見合わせた。

さいたま市消防局・北消防署によると、負傷者の情報は入っていないという。
JR東日本によると運転再開は、日をまたいだ27日午前2時30分ごろを見込んでいた
が、予定より早い午前0時35分頃に運転を再
開した。
上野~高崎駅間の上下線に遅れと運休がでているという。

宮原駅の近隣に住むTwitterユーザーのスイミーさん
が、自宅のベランダから一眼レフで撮
影した写真を 午後9時ごろに
投稿した。

非常停止ボタンの音で、窓の外を見ると…26日午後11時ごろ、ハフポス
ト日本版はスイミーさんに取材した。現場にはレッカー車も待
機しているが、現時点では侵入車両を動かしてはいないという。乗用車の
線路のすぐ近くに「下り列車が来るのが見えたときは、さすがにぞっとしました」と語った。

----線路内に乗用車が入ったことをどのように知ったのでしょうか?

「知ったのは、高崎線宮原駅のホームの非常停止ボタンの音です。
部屋まで聞こえました。実は、鉄道が好きなのと、ちょうど家族が帰ってくる頃だったので、
『急病人かな?』と思ってホームを見たら何もなくて。
なんだか変なところに変なテールランプがあるなぁと思って、双眼鏡でのぞいたら、
白い車がヘッドライトとテールランプをつけていました」

---乗用車を見たとき、どのように感じましたか?

「実は宮原駅って非常停止ボタン押されることが多いんですが、まさか車とは
思いませんでした。手前30メートル程のところに踏み切りがあるのですが、
そこから侵入したのかな?と思いました。先日の大雪で踏切付近が真っ白なので、
道が見にくいといえば見にくいかなとは思いました。ほどなくして
下り列車が来たのが見えた時は、ぞっとしました」

--その下り列車はどうなりましたか?

「10分ほど停止していましたが、ゆっくり徐行していきました。
その後も何本か下り線や貨物列車が徐行していきます。レッカー車も現場に
ついているのですが、今のところは動かす気配はないですね」

胡麻化しても無駄 PFの話・・・いろいろ・・・無意味なキャッチ
___________________________________

日本郵便、有料駐車場を全国展開=遊休地活用し「ポスパーク」
1/27(土) 5:00

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000006-jij-bus_all

 日本郵便が全国に保有する遊休地を有効活用するため、有
料駐車場事業を本格的に展開することが26日、明らかになった。
新たに「ポスパーク」のブランドを導入し、3月までに
東京都心部や首都圏を中心に20カ所、4月以降は全国にサービスを拡大する。

 早速国営の収入提案のようです。首都圏の駐車場が少ないので
緩和できると良いですね。国有地も売却しませんので「SGパーク」にしましょう。
利用できて良かったです。(採算がとれる場所で検査院調査・査定してください。)

___________________________________

<介護報酬配分>自立支援に重点加算 介護費抑制目指す 1/26(金) 20:34

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000118-mai-soci

厚生労働省は26日、社会保障審議会介護給付費分科会に、4月から適
用される介護報酬の配分方針を示した。在宅、施設を問わず、利用
者の自立支援や重症化予防を進める事
業者に重点的に配分したのが特徴。診療報酬との同時改定
を踏まえ、医療と介護で切れ目のない支援の
実現も目指した。【阿部亮介】【「病院から在宅」促す仕組み】

自立支援では、訪問介護や通所介
護(デイサービス)、特別養護老人ホーム(特養)などで、医師や外部のリハビリテーション
専門職 と連携して、利用者の生活
機能改善 に取り組んだ場合、月々の報酬を2000円
増やす。利用者の要介護度が軽くなれば、
結果的に 介護
費の抑制につながることへの期待もある。

以前からそういう自立支援は取り組んでいて
各事務所の助成金もUPする「特A」の仕組みがあります。事務所業者ではなく
雇用される側に分配されるような形にして下さい。

利用者の要介護度がかるくなることはほとんどありません、
寧ろ齢を重ねて悪くなる確率の方が多いのです。特例に対しての報酬ですが、
深刻な判定結果にならないといいですね。


自立支援で、一緒に「~する」ことによって機能UPと言いながら、
何もされないことがあります。

「支援でできることできないことの利用者への意識改革」をお願いいたします。


◆医療と介護の連携を強めるため、退院した利用者の
ケアプランを作成するケアマネジャーへの報酬を、医師との
連携回数などに応じて現行より増やす。

ケアマネはきっちりと時間制で連絡がとれないことがしばしばあります。
時間を超えて連絡に当たったりして「現場は迷惑を感じていました。」
ケアマネは現行通りで。


◆年間の死者数が130万人を超え、出生数を大きく上回る「多死社会」を
迎えつつあることを踏まえ、病院以外でのみとりを促す。特別養護老人ホームで、
体調が急変した時の医師の往診態勢を整えた場合のみとり介護加算を
死亡当日について3000円増の1万5800円に引き上げる。
またみとりに対応する回数の多い訪問看護事業所向けの加算を増額する。

週末医療(看取り)は、看護師の免許がひつようになってきます。
ですから、ヘルパー・福祉士の資格では看取りはできません。
病院以外であろうと急変であろうと、結果的に医師及び看護師が看取ります。

ですから特養や訪問看護事業所向けの加算はおかしいです。
急変して死に至ることは多々あります。

_____________________________________


ぎゃー

大変です 寝言がいっぱいです!

えらいこっちゃ。



ギャーーーーッ

終ってたよ

なにすんの! ぺしっ

_________________________________________________

栃ノ心、春日野部屋46年ぶりV!旭天鵬以来、6年ぶりの平幕優勝/初場所
1/27(土) 17:04

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000544-sanspo-spo

良かったですね。46年ぶりVとは・・・
_______________________________

減便見直し検討 JR九州社長、ワンマン拡大明言 1/27(土) 11:49

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00012192-miyazaki-l45

記者会見するJR九州の青柳俊彦社長=26日午後、福岡市
 JR九州の青柳俊彦社長は26日、在来線などの
運行本数を1日当たり117本削減するとしていた3月のダイヤ改正について、
「沿線自治体の意見を受け、可能なものは運行時刻の修正や車両
増結など対応したい」と一部を見直す方針を示した。場合によっては、
減便数が少なくなる可能性にも触れたが、具体的な路線や規模は示さなかった。

ん? ・・・・ん? まさか・・・
_________________________________

昼間の日比谷線、車内にショパン…誤放送が契機 1/27(土) 11:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00050044-yom-soci
 
 東京メトロは29日から、日比谷線の一部の車内で、クラシック音
楽などを流す試みを始める。同社によると、普通列車の営業運転で
BGMを流すのは、全国で初めてという。対象は昨年3月から運
行を始めた新型車両内。イベントや車両点検で使うため、高音
質のステレオ放送システムが備わっている。昨年7月、営業運転中に
誤って音楽を放送してしまったところ、乗客から好意的な意見が寄せられ
たことから、今回の試みを企画したという。

いやいや やってないよ~
_________________________________

盗作疑惑Amazonドラマ「チェイス」最新話配信されず 不満の声相次ぐ「続きが見たい」
1/27(土) 13:1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000097-spnannex-ent1

 ジャーナリスト・清水潔氏の著書を盗作した疑惑が持ち上がり、
発行元の新潮社が配信中止を申し入れたAmazonオリジナルドラマ「チェイス」の
最新第7話が予定の26日に配信されず、視聴者からはレビュー欄やSNSなどで
不満の声が上がっている。

 「全7話なのに…すごく続きが見たいのに。超期間限定でもいいから配信してくれないかな。
いろいろあるのは分かってるけど、最終話だけ見られないのはちょっとなぁ」
「真犯人の分かるであろう回(すなわち原作にはないであろう回)を前に配信が止まるとは…。
よくできたドラマだけに残念です」
「とても楽しみにしています。7話、配信されないんでしょうか?見たいです!」
などの声が続出した。

 「チェイス」第1章は昨年12月22日に第1話と第2話を配信。
以後、毎週金曜、12月29日に第3話、1月5日に第4話、1月12日に第5話、
1月19日に第6話を配信。26日に第7話(最終回)が配信される予定だった。

 ドラマ開始後、清水氏のノンフィクション「殺人犯はそこにいる 
隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」と酷似しているとの指摘が多数
届いた新潮社は今月18日、17日付の書面で即時中止を申し入れたと発表した。

なにがあったんやろうな?   (ノД`)・゜・。 しくしく
___________________________________

宇野昌磨、初Vならず フリーで転倒…逆転許し2位 金博洋が初優勝
1/27(土) 17:39
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000119-spnannex-spo

男子フリー、華麗に滑る宇野昌磨(撮影・小海途 良幹)
フィギュアスケートの四大陸選手権最終日・男子フリーが27日、台湾・台北
で行われ、ショートプログラム(SP)1位で平昌五輪代表
の宇野昌磨(20=トヨタ自動車)がフリーで順位を落とし初優勝を逃
した。0・32点差でSP2位につけた中国のエース金博洋(20)が逆転優勝を飾
った。

したらあかんでぇー あかんやつや まだあるんかな・・・
___________________________________

センバツ出場校ゼロ “強豪兵庫”苦戦の理由
1/27(土) 8:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000004-kobenext-base

選抜大会の選考委員会で掲示された出場校のプレート。兵庫勢は選ばれず、
明石商は補欠1位校に入った=26日午後、大阪市北区 甲子園のお膝元に、
また「春」は来なかった。選抜高校野球大会の出場校を決めるため、26日
に開かれた選考委員会。2015年の第87回大会に続き、兵庫は出場校
ゼロとなった。33年ぶりに1校も選ばれなかった前回から、わずか3年。
春夏の甲子園通算勝利数で全国2位(303勝)を誇る“雄県”の苦戦が続いている。

その・・・BANっ!って なにゃのん もう笑うし
___________________________________

栃ノ心、涙の初優勝 「 親方にありがたい気持ち 」平幕では6年ぶり
1/27(土) 17:05

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000064-dal-spo

ギャーッ なまなまshishi~
___________________________________

記録的低温は終わるも厳寒は続く。来週木曜日頃は東京で再び雪の可能性。??

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20180127-00080922/

強烈だった上空1500mの寒気
今週は「過去最強クラスの寒気」、あるいは「数年に一度の寒気」という言葉が
盛んに使われるほど強烈な寒気が流れ込み、記録的な低温が出現
しました。

都心では25日(木)に-4.0℃を観測し、48年ぶりの寒さを記録。
26日(金)はさいたま市で-9.8℃、けさは東京の青梅で
-9.3℃と共に観測史上1位の寒さを記録
しました。

この寒さをもたらした今回の寒気の特徴は、比較的低
い上空1500m付近の寒気が
強烈だったことが挙げられます。

24日(水)21時の観測では、石川県輪島で平年より8.9℃も低い
-16.4℃を観測し、過去最低の記録を更新
しました。

おい!南海しとってんや!

さらに25日(木)9時の観測でも、茨城県館野(
つくば市)で平年より9.1℃も低い-13.3℃を記録
しています。
_________________________________

なぜバイクが通れない? 「二輪車通行規制」見直し進む 「時代にそぐわない」の声も
1/27(土) 7:21

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00010000-norimono-bus_all

――ライダーからはどのような声があるのでしょうか?

「大きな騒音を出して走るような行為は少なくなっていて、時代にそぐわない」
「そもそもバイクの数自体が減っている」
「せめて夜間の通行規制だけにしてほしい」といった声があります。
一方で、住民の方から「本当にうるさいんです」という意見が寄せられることもあります。

 このように二輪車通行規制は、住民の声を受けて敷かれたケースが多いです。
しかし、同じ地域でもさまざまな意見があり、たとえば飲食店を営んでいて
「(二輪車の規制があるため)一部のお客さんが来ない」と感じている方もいらっしゃいます。

てぇい!! やかましいわ!ややこしくなってる・・・
__________________________________

米エアフォースワンの新しい「冷蔵庫」、導入費用は25億円 1/27(土) 13:50

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-35113805-cnn-int

エアフォースワンの冷却設備の改修に約25億円の費用がかかることがわかった
ワシントン(CNN) 米大統領専用機(エアフォースワン)への新たな冷蔵庫
の導入費用が総額2360万ドル(約25億6000万円)に上ることが27日までに分かった。

「河野さん欲しがったらあかんよ。」って! こら!断捨離やったはずや!
金無いんとちがうんかい! どさくさに紛れよってからに・・・

__________________________________

習氏、マフィア一掃宣言=「掃黒除悪」、批判弾圧懸念も―中国 1/27(土) 14:24

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000051-jij-cn

 【北京時事】中国の習近平国家主席は「黒社会」と呼ばれるマフィアなどの
犯罪組織の一掃キャンペーンに乗り出した。習氏は、黒社会の「後ろ盾」となっている
地方の共産党幹部も容赦しない方針を表明。汚職を摘発する反腐敗闘争と
連動させ、民衆の支持を広げたい考えとみられる。新たなキャンペーンの
キーワードは「掃黒除悪(黒社会の一掃と悪の排除)」。

習氏は11日に開かれた党中央規律検査委員会の会議で
「掃黒除悪を反腐敗と結び付け、闇の組織だけでなく背後にいる後ろ盾も
捕まえないといけない」と檄(げき)を飛ばした。

 24日の国営新華社通信によると、習氏の指示を受けた形で、
党と政府は「掃黒除悪闘争の展開に関する通知」を出した。
通知は「黒社会と後ろ盾に厳罰を下す」と宣言。
黒社会だけでなく、不正に手を貸す党の末端組織幹部も取り締まると強調した。
ポルノ、賭博、薬物、マルチ商法、誘拐に関係する組織が重点的な摘発対象となる。

アメージングですね。賭博・誘拐か・・・
日本もAVと薬物が「本格的」に始まったばかりですからね。

_________________________________

やつは・・・楽勝~ 爪楊枝でshishiー しとった。ぺしーっ



・・・ ごあんは・・・ いつも答えに困るんよ・・・




ギャーッ いきなり! 力入れて詳細を書くなってば!ワロタ



あかん・・・この調子では 人間の尊重が・・・失わ・・・










              



                  さんま・・・ちゃ・・・ん    


オカルトランキング

人気ブログランキングへ

(種の保存法が適用されますのでご注意ください)

そうや、この手があったんや、種の保存法や・・・しかし自分から・・・ん・・・nn

どうよ?




まさか、セレモニー事件女は・・・予知 前にもあったって?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。