HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

ザ・ウォード/監禁病棟

2013年09月28日 | MOVIE
「ザ・ウォード/監禁病棟」を見ました。



1959年、身に覚えのない放火の罪で精神病棟に送られた20歳のクリステン(アンバー・ハード)は、初日の夜から人の気配を感じ不安を覚える。

そこでは同年代の少女ばかりが隔離されていた。
自分が狂人だとは認めないクリステンだったが、彼女がやったとされる放火を目撃したことと自分の名前以外、一切の記憶を失っていることに気付く、、、

そして、、、アリスと呼ばれる亡霊が出ると、、、



しかし、アリスは亡霊ではなく、実在する少女でした。

11歳の時に誘拐されたアリス・ハドソンは農家の地下室に2ヶ月閉じこめれて鎖でつながれ虐待される。
そのショックで多重人格化しまった結果、複数の人格を持ち、少し様態がよくなってきたところに最後のクリステンという人格が現われて治療を妨げようと抵抗したという感じ。

でも、最後に回復したアリスが扉を開くと、その中から多重人格のひとりであったクリステンが襲ってきたところで、、、THE ENDです。

イマイチ、オチの意味がわからなかったけどまぁキレイな人なのでオッケーでしょうww



実はこの女優さん、、、あの、ジョニーデップの元カノなのです。
やっぱ一流どころが目をつける女優さんは美しい~~


最新の画像もっと見る