HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

マンイーター

2013年09月27日 | MOVIE
「マンイーター」を見ました。



「アバター」のサム・ワーシントン、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカなど人気スターが共演してますが、、、アバターより2年前、アリスより3年前の作品なので、いわゆるブレイク前ということですね~

けど、金の卵が出てるだけあって、じっくりとワニの恐怖を感じる映画になってます。


オーストラリアのジャングル地帯に広がる国立公園。
野生のワニを間近に見られるとして人気を集める遊覧船の船長ケイトは、クルーズの最中に救難信号を受信し、客たちを乗せたまま確認に向かう。



だが時すでに遅く、発信元の船は無残に破壊されていた。
そのとき、何かが船にぶつかり、ケイトの船も航行不能となってしまう。



小さな島に逃れたケイトと客たちだったが、そんな彼女たちの前に、やがて巨大な人食いワニが姿を現わす。



この川は潮の干満の影響を受けるので夜にはこの小さな島は完全に水没。
そうなる前に、対岸に渡り、ジャングルを歩いて帰る以外に助かる方法は無いということに、、、

対岸まで、ロープをかけて、それにぶらさがって渡る方法は、先に対岸に泳いだニール・ケリー(サム・ワーシントン:アバター君)が向こう岸でワニに食われて失敗。

次にボートのアンカーを釣り針にしてワニを釣って、その間に対岸まで泳いでわたる方法。
これは途中まで上手くいくが、最後に遊覧船の船長ケイトが泳いでるときにワニからアンカーが外れてしまい、ケイトがワニに食われてしまう。

ところが、ケイトの飼い犬ケビンが走り出した。
あとを追うピート(マイケル・ヴァルタン)がケビンのあとを追って穴の中に落ちると、そこはワニの餌保管場所で、そこにケイトが、、、動けないほどの重症だけどまだ息が!!!

そしてピートは折れて尖った木を固定し、自分を食いに来たワニに刺さるような角度に固定。
そこに、狙い通りにワニーーーーーーーー!!!

見事ワニを退治して一件落着。

※アリスのミア・ワシコウスカは、ちょい役でほぼ泣いてるだけでした(笑)


最新の画像もっと見る