博士のランダムノート

日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説。

総裁選なぞ前倒しで救国内閣を!

2006-08-10 05:20:15 | 博士弟研究室
総裁選なぞ前倒しにすべき


 自民党にしっかりしてほしい時局です。ですが「懇談会」だの「調整」だのと、総裁選にエネルギーをかなり使っているようですね。党内のことになると小グループによる“料亭政治”が盛んになって、赤坂あたりの料亭が繁盛します。

 そんな場合でしょうか。特定アジアでは“対日本外交”のために水面下の二派、三派にもおよぶ攻撃プロパガンダの準備がなされているのに、辛酸なめ子さんの表現を借りれば、新橋あたりで飲むサラリーマンのように「自分のちんこをいじくりながら酒を飲んで」いる場合ではないのです。

 兄がよく指摘していますが、「国民の生命と財産を守る」べきわが国の政治家は、酷かもしれませんが、24時間厳戒態勢で、過労死をも辞さない覚悟で使命を果たすべきです。総裁選が安倍さんで決まりなら、さっさと総裁選を前倒しにして、1ヶ月早く内閣を作ってもいい。そんな思いも巡ってしまいます。

 人物にもよりますが、もし、仮に1ヶ月早く内閣が出来上がれば、特定アジアも速攻に驚くでしょう。彼の国々がつけ込みやすい点は、日本政府の動きの緩慢なパターンを読み取りやすいからです。

 サッカーでいえば、いつも日本は後ろに下がっているので、特定アジアにとってみれば、プロパガンダというフォワードでゴールを攻めやすい。谷垣氏らのオウンゴールの心配もあるわけで、さっさと選手交代して、速攻に転じるべきですね。

 変な話になってすみません。

 「博士の独り言」資料室に設置していたPDF資料が消去されていたので再アップしました。ご活用いただければ幸いです。


(時事通信配信から引用)

 津島派に額賀氏出馬の見送り強まる=安倍氏独走動かぬ情勢に-自民総裁選

 自民党津島派は9日、都内の派閥事務所で幹部会を開き、同派の額賀福志郎防衛庁長官の総裁選出馬について、派閥として擁立するのは困難との認識で一致した。安倍晋三官房長官の優位が動かぬ情勢となる中、擁立しても支持の広がりは見込めず、非主流派に追いやられかねないとの理由からだ。盆明け以降に最終判断するが、額賀氏自身も慎重に検討する姿勢を示していることから、出馬は見送られる方向が強まった。

(引用終わり)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い考えですね (おおかみ侍)
2006-08-10 12:39:56
暑い盛り兄弟揃って貴重な記事を上げて頂きお礼を申し上げると共にお体には十分気をつけて頂きたいと思っております



媚中議員がこぞって安倍氏指示に回ったのは、ここで力が削がれるよりも、一時時流にのって影響力の低下を防ぐための選択ではないかと思っております。このような態度を見てもいかにこのような輩が自分の保身の事しか考えていないのか良くわかる気がします。



確かに中韓朝に対しては前倒ししての内閣成立は日本が今までとは違うんだぞという意思表示にもなると思いますので、やって欲しいですね。
返信する
谷垣氏らのオウンゴールwwwww (やすこ)
2006-08-10 15:19:14
↑アハハwwまったくですね。



博士弟さんよりもっと酷に言えば、政治家は国民の使用人です。奴隷です。税金で食べさせてやってるんですからね。

私は政府のことを「国が~してるんだよ」という風に、「国」と呼ぶことが大嫌いです。

厳密に言って国=政府ではないと思うからです。しかも「国が~してるんだよ」には政府に逆らえないというような語感があるような気がします。

もう一度民主主義とはなんなのか、非政府がまず自覚しなければと思います。

返信する
日本人は声を出そう! (リカ)
2006-08-10 18:47:09
やすこさんの書き込みが楽しみです。

仲間が増え、嬉しいです。



日本人は、日常的にあまり声に出さないようですね。例えば公務員や議員に対し、「貴方と貴方の家族は私の税金で食べてるのよね?」と言えばいい。直接でも電話でも。他国はそうです。常に「言ってやる。言ってやる。」って待ち構えてる。



「自分のちんこをいじくりながら酒を飲んで」

→凄過ぎ。頭の中はエロで一杯の媚中軍団に聞かせたい。あっ、今年の流行語大賞は「媚中」で狙いましょう。ユーキャンはシカトするでしょうが。



返信する
Unknown (やすこ)
2006-08-11 13:16:01
リカさん、皆さま、若輩で何もわかりませんが、あえて率直に書き込みますので、どうぞよろしくご指導のほどお願い申し上げます。

表現が激しく多少下品になるのはやむを得ないですよね、議員のやってることに堪忍袋の緒が切れてますから。



>例えば公務員や議員に対し、「貴方と貴方の家族は私の税金で食べてるのよね?」と言えばいい。



そうですね、日本人は体裁を気にしすぎますね。

私も勤めだしたらODAを中国に払うんだったら税金払わねーよ(実際はもっと理論的に丁寧にソースを持って)ってゴネたいんですが、青色申告じゃないと自動的に引かれてしまうのですね。



この税金の使い方が気に入らないから払わないってゴネル権利はあると思うのですが。議員宿舎とか!不満はいっぱい

返信する
辛酸なめ子さん (博士弟)
2006-08-11 17:43:51
こんにちは。リカさん。



すみませんでした。

「自分のちんこを...」は文春に連載しておられる辛酸なめ子さんの言葉でした。もちろんペンネームだと思いますが、味わい深いエッセイを書かれる方です。



>今年の流行語大賞は「媚中」で狙いましょう。



いいですね。世論を来年につなげるためにも、これからは「屈中」という言葉を広めたいと思います。



ところで日本は公務員が多すぎますね。減らしてくれと国民が言っても、政治家も公務員だからなかなか本質的な低減ができないのではないかと思います。



私の案は

「その年の予算使いきり」

→「年度持越しの累積予算」の制度です。



これで各省庁を競わせる。赤字がどんどん溜まる省庁は解体か、お取り潰しか、他の省庁への分散を図る。地方のお役所も同じにする。そうすれば年度末の不要な工事も無くなるし、公共事業にも計画性を持たせることができる、というそんな案です。



国民の側からどんどんアイデアを出していくような日本になれば、きっと活気が出てくると思うのですが。







返信する
政治家 (博士弟)
2006-08-11 17:48:05
こんにちは。やすこさん。



>政治家は国民の使用人です。



まさに。屈中議員などにはその自覚が特に無いようですね。選挙で淘汰されることを願っています。でも、もっとみんな選挙に行くべきではないかと思います。



投票率が30、40%台の選挙など、それそのものが民主主義の否定かと認識しています。

返信する
屈中議員 (博士弟)
2006-08-11 17:52:44
こんにちは。おおかみ侍さん。屈中議員は保身に回っているようですね。安倍さんが首相になっても、こういう人たちだけは閣僚にしてほしくないですね
返信する