ハクです。

フレンチブルドッグ、ハクの日常を写真満載でお届け。写真漫画は、毎週木曜更新!アレルギー治療日記も!

アポキルはじめました

2016-10-10 09:09:08 | 日記
子どもができて、今までのように頻繁に
獣医さんに行くのが難しい日々が続いております…。
そんな中、先生より新しいお薬のお話が。
アポキルというお薬で、ステロイドより副作用が少なく、
かゆみに働くとのこと。
しばらくは、こちらでコントロールしてみてはということになりました。



こちら、スタート前。
いつも通り(笑)、お尻はハゲてます。




そして、続けること2ヶ月目。

全体的に炎症がおさまってる感じ。
ハゲもだいぶよくなってきました!
ただ、まだ前足は舐めるので、制御できないときは、ソフトカラー着用中。
これは、やっぱりストレスかなぁ。。



ステロイドをあげてるときには、
おしっこがすごく増えたりするのですが、
そういったことはナシ。
全体の印象としては、調子がよさそうなので
しばらくは続けてみようと思ってます!
気温も下がってきたし、幸先はよさそうな感じ…?
あとは、赤子と仲良くなるのみです(笑)


インスタはじめました↓
https://www.instagram.com/hakusaku17/?hl=ja

使い方、全然わからない!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿