ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

就寝前。

2012-01-25 21:21:58 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_9

ノリママ「温かいわね~っ♪」

黄子嬢「うむ。温かいニャ♪」

Photo_10

黄子嬢「ーって、あたしに対して随分馴れ馴れしいニャッ!」

     「身の程を弁えるニャッ!!」

ノリママ「はぁ~いっ♪」

Photo_11

黄子嬢(プンスカッ!)「まったくもう~っ・・・。」

     (ブツ、ブツ・・・)「ノリ介も図太くなったものニャ・・・。」

ノリママ「あらっ?姐さん何所に行くの?」

黄子嬢「お炬燵ニャッ!!」

     「ノリ介っ!ストーブに当たり切りになってないで、ガキ共の面倒見るニャッ!」

ノリママ「分かってま~す。」

Photo_12

ノリママ「でも・・・、来てくれたのはあめちゃんだけね・・・。」

あめちゃん「姐さ~ん!ミルクがくっ付いて来るんでしゅ。」

        「これじゃあ、ママと寝ん子できないでしゅ。何とかしてぇ~っ!!」

ミルク「ふふっ。お兄たん、お姉たんの中で、一番の実力ちゃ(者)は、あめ姉たんでちっ!」

Photo_13

白太郎「何で俺様じゃなくて、あめちょなんだ?理解出来んっ!」

     「ミルク~っ。お兄ちゃんの方が、優しくて格好好いんだぞ~っ!!」

ROCK「おいっ!首輪抜け&黄子嬢の箱無断使用の白太郎っ!」

     「早く戻らないと、ROCK&姐御のダブルお仕置きだぞっ!!」 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りました・・・。 | トップ | 居間の猫達。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめちゃんは立ち回りが上手いから、あまちゃんの... (ゆう)
2012-01-25 23:54:08
あめちゃんは立ち回りが上手いから、あまちゃんの白太郎おじちゃんより
確かに頼りになるかもにゃ~(*´艸`)

返信する
本間や~白太郎君自由の身になってる~黄子嬢に怒... (amesyo)
2012-01-26 11:03:27
本間や~白太郎君自由の身になってる~黄子嬢に怒られるから早く戻った方がいいかもよ~
ノリママだんだん態度大きく成って来た・・軒下かしての例えじゃないけど・・母屋取れれそうだよね・・しかもスト-ブ前に陣取ってるし・・あめちゃんたまにはママに甘えたいよね~
返信する
まぁまぁ黄子姐さんそんな怒らんと~ (猫娘)
2012-01-26 12:20:14
まぁまぁ黄子姐さんそんな怒らんと~
この時期のストーブ前は絶好のポジションですからね~
でもね我が家のストーブ前は空っぽですけど
ビビ太が居た時はビビ太の指定席だったんだけど
今は誰もストーブ前にいないのよ
黄子姐さんみんな連れて遊びに来ない?
返信する
ノリママさんは「ノリスケ」って黄子ちゃんに呼ば... (にゃんずぱぱち)
2012-01-26 15:24:22
ノリママさんは「ノリスケ」って黄子ちゃんに呼ばれてるの?
サザエさんみたいだ(爆)
1番の実力ネコさんは白太郎ちゃんじゃなくてあめちゃんか♪
ミルクちゃんの観察力は鋭いかも(^m^ )クスッ
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-01-26 20:33:35
ゆうさん
そうなんだよね。皆が脱走した時に、本当は出遅れただけなのに、
自分は良い子だから脱走しなかったんでしゅ~っ♪なんて得意顔
したりするのがあめちゃんなんです。要領いいんだよね~っ。
虎子は素直に自首する潔さがあります・・・(笑)
ミルクはいい観察眼してるよなぁ~って思います。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-01-26 20:37:51
amesyoさん
ほんと、いつの間にか家猫してるよね~っ。初代家猫バース嬢や
二代目黄子嬢もそんな感じだったよなぁ~。まあ、黄子嬢は先代猫に
厳しく躾けされてましたけどね・・・。
ノリさんの定位置は、3仔ニャンのケージの横のちょっとしたスペース。
そこで、3仔ニャンの遊び相手も務めてるんです♪
あめちゃん、ノリママと一緒に寝ん子がしたいみたいですよ。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-01-26 20:45:50
猫娘さん
いいですね~っ。仔猫ーズだったら、ストーブ前に5ニャンでお山作って
寝ん子しちゃいますよ~っ。そして、ゴロゴロずっとしてるでしょう・・・。
あ、それよりもジョージ君の玩具を借りて遊んじゃうかも~っ?
仔猫ーズ、あんまり玩具持ってないですからね~。姐さんは持ってるけど・・・(笑)
ちなみに、亀さんは底敷きヒーターでぬくぬくしています♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-01-26 20:49:14
にゃんずぱぱちさん
黄子姐さんは、ノリさんを一段どころか二段、三段下に
見ているんですよね~っ。
実力を付けるか、黄子姐さんに気に入られる様になって、
ランクをあげないとね~っ・・・(笑)
ミルクちゃんは3仔ニャンの中では一番状況判断が
早くて的確なんです。
それは、おやつ争奪戦で鍛えられたのかも・・・?(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事