ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

雪が降りました・・・。

2012-01-24 22:51:50 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

今朝は薄く雪が積もっており、歩道は凍結して滑り易くなって少々危険でした。

電車も特急が運休し、ダイヤの遅れも出て、混雑してました。

写真は、朝8時10分頃の赤坂サカスです。地面がスケートリンクの様に・・・(汗)

ほんと寒い朝でした~っ!!

Photo_2

夜、雪が残るお庭に脱走!さらに屋根に上って30分以上遊んでたグレ美です。

グレ美、ご飯のお皿をカンカン鳴らして、ようやく下りて来ました。

白太郎「おいっ!お前、また逃げただろうっ!!」

グレ美「はて?何の事やら・・・。」

白太郎のお説教を、後ろ(水飲み器の所)から虎虎コンビが見ていますね。

さらにあめちゃんも寄って来て、何か裁判傍聴みたいになってます・・・。

Photo_3

白太郎(ガブッ)「惚(とぼ)けても無駄だぞ。ドドドッ!と家に入るとこ見たんだからなっ!」

グレ美「痛~いっ!暴力反対~っ!!」

Photo_4

白太郎(ペロ、ペロ)「まあ、屋根から落ちて怪我とかしなくて良かったぜ。」

             「それに、寒いから風邪引いたりしたら、皆が困るんだからな。」

             「もう、脱走なんかするんじゃないぞっ!!」

グレ美「うん。お兄ちゃんゴメン・・・。」

ROCK「な~んか、甘々なお説教だなぁ~・・・。」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き黒子(なきぼくろ)。 | トップ | 就寝前。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースでお江戸の大混乱見たよ~ (猫娘)
2012-01-25 12:09:31
ニュースでお江戸の大混乱見たよ~
地面が凍ってすってんころりんこけてる様子もね~
雪でもヒールのお嬢さんが多かったのは笑っちゃったけど
そんな日にグレ美ちゃんどこ行ってたの?
ゆきたこんこ♪グレ美は喜び屋根駆け回り♪ってか?
ほんますってんころりん落ちなくて良かったよ~
返信する
雪の中脱走って流石グレ美ちゃんだね・・冒険好き~ (amesyo)
2012-01-25 15:33:17
雪の中脱走って流石グレ美ちゃんだね・・冒険好き~
で。ROCKさんは大丈夫でしたか?アイスバ-ンに成っていたようだから・・
本間に転ばないように・・そうそう先日の歯の事・・私のかかりつけの先生に話したら・・「??何で自己払いや?そんなの変や~」と言っていましたよ・・こちらの落ち度じゃないし・・
返信する
どこかで見た光景だと思ったらサカス前の竹ですね... (にゃんずぱぱち)
2012-01-25 15:53:25
どこかで見た光景だと思ったらサカス前の竹ですね(笑)
赤坂は地名の通り坂が多くて困りますね^^;
凍結した朝の通勤は困りモンでした( ̄∇ ̄;)
グレ美ちゃんこの雪のお外に行ってきたの?
それじゃ白太郎ちゃんにお説教されても仕方ないね^^;
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-01-25 21:10:35
猫娘さん
昨日の雪・・というか路面凍結で、三桁もの人が転んだりしたそうです。
お店で材料の搬入しようとしてた業者の人が、四苦八苦してました。
あーゆー日は大変だろうなぁ~・・・。
ヒールの人、結構いましたね。もしかして、ピンヒールがアイゼンに
なってたりして~っ?(笑)
グレ美の奴、屋根の上を歩き回ってました。寒いのに何やってんだか・・・。
怪我しなくて良かったよ。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-01-25 21:14:30
amesyoさん
グレ美、寒いのに中々戻らないので、捕獲にお外行ったら、
せっかくお風呂で温まったのに、身体冷えちゃったよ・・・(落涙)
路面の凍結はかなり危険でしたが、もっと酷い凍結した坂だの
階段だので慣れてたので、怪我をしなくて済みました。
歯の事、常識的に考えたら、やっぱりそうだよね~っ・・・。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-01-25 21:18:24
にゃんずぱぱちさん
にゃんずぱぱちさんも、あの辺りを毎日通ってるのかな?
昨日は、かなり凍結度が高かったですね~っ。
例年の渋谷程ではなかったですが、危なかったですね~。
氷川神社の近くや、ノリタケの辺りは坂、危なかったろうなぁ~・・・。
そちらは転んだりしませんでしたか?
グレ美は寒い中遊びに行き、帰宅後白太郎に怒られてました・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事