ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

居間の猫達。

2012-01-26 21:38:27 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

先日、雪が降って電車が混んでた日の事です。目の前に立ってた人の足の間から、ピョコピョコ何かが見えたり消えたりしてました。それは、学生さんが床に置いた鞄に付けてあった、小さなペンギンの縫い包みでした!苛々電車で、ちょこっと笑みがこぼれる一時でした・・・。さらに帰りの電車では、ほとんど着ぐるみの頭みたい(顔の部分だけ刳り抜いた感じ)なミッキー?の防寒用の帽子を被ったお子様を見ました。凄くインパクトがありましたね~っ☆

           ◇           ◇           ◇           ◇

【position】

Photo

前回、姐さんに身の程を弁えろと言われたノリさん。場所を考えて座りました。

ノリさん「ここならいいわよね~っ?」

黄子嬢「ふんっ。いちいち報告しなくていいニャッ!」

Photo_2

黄子嬢「う~む。ポジション確保にしてやったりと、いまいち思えないのは何故ニャンだろう?」

ノリさん(心の声)「ふふっ。実はここって、炬燵布団が敷物代わりになって温かいのよね~っ♪」

           ◇           ◇           ◇           ◇       

【paw】

Photo_3

ROCK「キャーッ!謎のお手々がーっ!!」

Photo_4

ROCK「むむっ?後ろにも白いお手々がニュ~ッと・・・。」

Photo_5

ROCK「なぁ~んだ、ミルクちゃんとうっしーのお手々だったのねぇ~っ♪」

     「ん?うっしーと豹ちゃんは何処見てんの?そこ、何も無いでしょうに・・・。」

     「ミルクちゃんはお顔を逸らして・・・、な、何か怖い物でも見えてるのーっ!?」

※ 《目線の先の謎》  二匹はね、カーテンの隙間から入る光を見てたの。ミルクの方は、眩しいから目を逸らしてたんだってさーっ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝前。 | トップ | 大きな揺れ。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリママだんだん強く成りつつあるような・・ (amesyo)
2012-01-27 11:05:29
ノリママだんだん強く成りつつあるような・・
黄子嬢・・こののまま行くと。。地位危なくない・・しっかりして下さい
返信する
きゃーーーー!ミルクちゃんのお手々 (猫娘)
2012-01-27 12:56:05
きゃーーーー!ミルクちゃんのお手々
貞子みたいになってますけどぉぉぉ!
そこだけ日が当たるもんだから
ついつい気持ちよくって伸びちゃったかな?
うっしー君惜しい!ちょっと日なたに届かなかったね(^^ゞ
返信する
ノリママさん実は黄子ちゃんより1枚うわて?(^m^ ... (にゃんずぱぱち)
2012-01-27 14:57:12
ノリママさん実は黄子ちゃんより1枚うわて?(^m^ )クスッ
布団とストーブの相乗効果でヌクヌク倍増なんだよね~♪
・・・カーテンの隙間の光の向こうに何が見えるんだろう?(爆)
返信する
(一番上の写真)このアングルから見ると、昔NZに... (コスミック)
2012-01-27 15:49:55
(一番上の写真)このアングルから見ると、昔NZに旅行した時、
飛行機の着陸とともに羊の群れが次第に鮮明になってきたシーンを彷彿とさせられますw
猫間距離って上から見ると丸っこくてなかなか綺麗なもんです♪
ミルクちゃんとうっしーはおんなじ事して超可愛いですね☆
猫ちゃんと日差しの組み合わせってどうしてこんなに癒されるんでしょ!?

カフェ、だんだんその日が近づいてきましたね。
暫定的に閉じていたコメント欄復活しました♪これからもヨロシクです♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-01-27 21:36:19
amesyoさん
そうですね。結構上手い事家に入り込んで、順応していますね。
でも、そう簡単に姐さんを追い抜く事は出来ないでしょう。
特に、仔猫ーズはママの側に付いたら姐さんに怒られちゃうって
知ってるから、ノリママ単独で姐さんに勝たないといけないです
からね~っ・・・(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-01-27 21:51:51
猫娘さん
そうなのっ!陽が当たって暖かくて、ノビィ~ッとしてたんだけど、
陽の光が眩し過ぎたみたいですね~っ。
うっしー君は、ただダラリ~ンとしてただけみたい・・・(笑)
豹ちゃんもボ~ッとしてるし、のんびりさん達だよね~っ♪
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-01-27 22:04:04
にゃんずぱぱちさん
お炬燵に掛かってるお布団も温かくなってるからね~っ。
さらにROCKの座布団も使ってたら、トリプルでヌクヌクだった
でしょうね~っ☆☆☆
カーテンまでは遠いから、うっしー君は光を見てたんだろうね!!
返信する
コスミックさん (ROCK)
2012-01-27 22:10:04
コスミックさん
何故かちょっと斜めになって並ぶんですよね~っ。
海にぽっかり浮かぶ島々・・・みたいにも見える猫さん達の
オチリです・・・(笑)
日向ぼっこしてる所もそうですが、ポカポカで気持ち好さ気の
猫さん達って、凄く可愛いんですよね~っ♪
返信する
謎のおててに 大爆笑で~~~す。 (きゃろらいん)
2012-01-28 00:07:50
謎のおててに 大爆笑で~~~す。
こんなかわいいポーズに
萌え死 寸前ですよ    \(~o~)/
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-01-28 16:20:56
きゃろらいんさん
みんニャで【だらりんこ】してましたね~っ。
寒い冬の時期、おひさまの光って、凄く暖かく感じますよね。
猫さん達、その暖かさにダレてしまったんでしょうね~っ。
それにしても、猫さんのお手々って、何であんなに可愛いのでしょう♪
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事