ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

雪の日(大人猫篇)

2012-03-12 20:52:33 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

71_3

ノリさん「ねーねー。姐さん、何処に行ったか知らない?」

      「パトロールに連れて行かれたんだけど、逸(はぐ)れちゃったのよ・・・。」

ROCK「黄子ちゃんなら、もう戻って来てるよ。」

65_2

ROCK「黄子ちゃ~ん、ノリっぺが探してたよ。」

黄子嬢「フミャ?ああ、ノリか・・・。風邪引かない様に、家に入れって言っといてニャ。」

68_2

黄子嬢「ふぅ~っ。眠いとこ起こさないで欲しいよニャァ~ッ!!」

ROCK「連れ出されて置いてきぼりなんて・・・。ノリっぺ可哀想に・・・。」

72_2

白面「今日は、すげー雪だよなーっ。」

73_2

ROCK「雪の日でも薬は付けるんだぞーっ!」

白面「おうっ!たっぷり付けてくれよなっ!!」

76_3

ROCK「うん。傷、良くなってきてるな。」

     「しかし・・・、禿げ面積拡大したなぁ~・・・。」

77

ROCK「ほれ、飯っ!」

白面「おうっ。ありがとよっ!!」

78

白面(バク、バク)「寒い日は、箱ん中で食うのもアリなっ!」

ROCK「まあ、その位は許しましょう。」

80

白面「そうだっ!白太郎はどうしてる?」

ROCK「朝にちょこっと雪中パトロールしたんだけど・・・」

     「ちべたいだの、疲れ果てただのって・・・。今、爆睡中・・・。」

81

白面「なんちゅう軟弱な・・・。」

黄子嬢「ふんっ。まだお仔ちゃまみたいなもんだからニャ。」

     「これから成長していけばいいニャ。」

白面「伸びてくれるかね~っ?」

黄子嬢「強くしたいなら、お前が鍛えてやればいいニャ。」

     「遠征なんてやめてニャッ!」

白面「姐さん、痛いとこつくぜ・・・。」

82

白面「そりゃそーと、何時までそこで見張ってるんです?」

   「この雪じゃあ、敵猫なんて来やしませんぜ。」

84

黄子嬢「そーゆー油断が、命取りになるニャッ!!」

     「雪の中でも突撃して来る奴が、いないとは言い切れないニャッ!!」

白面「へ~い!気の済むまでいて下せー。付き合いやすから・・・。」

85

モシャシャ様(ヌウ~ッ)「こ・ん・ば・ん・はぁ~っ♪」

ROCK「うわーっ!何でこんな寒い雪降った夜にぃ~っ!?」

モシャシャ様「雪で中々ここまで来られなくてね・・・」

         「こんな夜遅くになってしまったの・・・。」

ROCK(心の声)「本当に雪の中来る猫さんがいたとは・・・。」

86

ROCK「今夜は冷えるから、これ(シーバ)食べたら、段ボール箱ハウスで寝て行ってね。」

モシャシャ様「そうしますわ。でも、黄子さんに会えなくて残念ですわ・・・。」

ROCK「朝、【おはよう!】の挨拶をしに来ればいいじゃん。」

モシャシャ様「そ、そうね。今夜は黄子さんの夢を見ながら寝ますわ♪」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日(白太郎篇) | トップ | 不法侵入? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白面ちゃんもモシャシャ様も (猫娘)
2012-03-13 12:59:59
白面ちゃんもモシャシャ様も
寒い日はいっぱい食べて体力付けないとね~
白面ちゃんの傷口は良くなってきたみたいだけど
お薬は忘れず続けるんだよぉ~
そうね、お空からちべたい物がどんどん降って来るんだもん
そりゃちびさん達はみんな怖いわな(^^ゞ
返信する
白面パパの傷治ってきてて良かった~♪ (にゃんずぱぱち)
2012-03-13 13:37:14
白面パパの傷治ってきてて良かった~♪
この調子でゆっくりと養生して欲しいな~^^
ノリちゃん置いてきぼり?災難だったね~(爆)
雪の中の訪問猫はモシャシャ様くらいでしょうね(笑)
返信する
寒さが戻って大変だよね黄子嬢もパトロ-ルは・・お... (amesyo)
2012-03-13 15:03:38
寒さが戻って大変だよね黄子嬢もパトロ-ルは・・お家で寝ん子は正解かも・・ノリさん御主人の怪我も治ってきて良かったですね
返信する
rockさん (うまちゃん)
2012-03-13 20:52:27
rockさん
お久しぶりです~。
白面さんは相変わらず傷だらけのようで大変です。。
でも元気そうでよかった。
せっかく暖かくなってきたところだったのに
突然冬に逆戻りで余計寒さが堪えますよねー。
モシャシャ様も風邪ひかないようにね。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-03-13 21:57:43
猫娘さん
白面の奴、良くなってきたら、途端に顔見せの回数が減りました。
いい加減、遠征に行くの止めて欲しいんだよね・・・。
モシャシャ様は、来れる日には欠かさず黄子姐さんに会いに来ます。
黄子姐さんも、子分が何時来てもいい様に、パトロールとか縁台警備を
してるのかもしれませんね~っ。
寒い日がまだまだ続いてるから、みんニャも風邪を引かない様に
気を付けないとね。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-03-13 22:01:33
にゃんずぱぱちさん
白面パパ、傷が治って来たら、もうパトロールの範囲を広げてる。
でも、あんまりバトルしてる声が聞こえないので、敵猫達も寒さで
行動範囲が狭くなってるのかもね?
モシャシャ様、寒くっても黄子さんに会いにやって来ます。
先日、買い物に行く途中で町内パトロール中のモシャシャ様を
見ました♪
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-13 22:04:37
amesyoさん
黄子姐さん、寒い中をパトロールしてたかと思えば、
ササッとお家に入って、炬燵布団の上でごろ寝してたりもします。
黄子姐さんの行動スピードに付いて行けないノリさんには、
一緒のパトロールは辛いかもね~っ。
やっぱり、お庭だけ警備がいいんじゃないかな?あとゴミ捨てね!
返信する
うまちゃん (ROCK)
2012-03-13 22:10:04
うまちゃん
体調の方はもう大丈夫でしょうか?
『モモちゃんの部屋』は再開したのかな?
とにかく、無理をしない様にね・・・。
白面、長期遠征→怪我を治しに帰宅→また遠征・・・を
繰り返す困った奴です。
野良猫としては驚異的な肉体を持っていますが、
そろそろ無理が出来なくなってるんじゃないかなぁ~?
白太郎が居るお家のお庭で、隠居して欲しいって思ってるんですけどね。
モシャシャ様、まだまだ白面の上には行けませんが、元気は猫一倍です!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事