ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

雪の日(白太郎篇)

2012-03-10 14:10:06 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

42

白太郎(ざっしゅ、ざっしゅ)「うおーっ!雪中パトロールだぜーっ!!」

43

白太郎(いそ、いそ・・・)「イエティ(雪男)の洞窟はここかぁ~っ!!」

ROCK「さりげなぁ~く、雪の無い所に逃げたね。」

44

白太郎「ううっ。雪中パトロールは、俺様にはまだ難易度が高いぜ・・・。」

ROCK「こうして見ると、白太郎ってば雪のお庭に溶け込んじゃうね。」

48

白太郎(ダッシュ!)「俺様が背景に隠れるなんてありえーん!」

             「目立つ所に移動するぜっ!!」

ROCK「白太郎、パトロールの事忘れてない?」

50

白太郎「どうよっ!パトロールを完璧に務めあげた後のワンショットて感じだろっ!!」

ROCK「う~ん。御飯だよーって声が聞こえて、振り返った瞬間って感じかな~?」

49

白太郎(ひょいっ!)「あ~、もう無理、無理っ!お手々ちべた過ぎ~っ!!」

51

白太郎(ペロ、ペロ)「ふぅ~っ。肉球が霜焼になっちゃうとこだったぜ・・・。」

52

白太郎(あむ、あむ)「おおっ!俺様のお手々ってば、深~い味わいが・・・。」

53

白太郎(れろ、れろ)「むふふ。一舐め¥100位で商売できねーかなー?」

ROCK「そんなの誰も舐めないよ・・・(汗)」

59

白太郎「ふう~っ。雪中パトロールで心身共に疲れたぜ・・・。」

ROCK「そんなに疲れる程、何をしたのだろう?」

60

ROCK「それよか、食器棚から降りなさーいっ!!」

白太郎「うししし。ROCKさん、ここまで手が届かないんだ。」

61

白太郎「よお~しっ!ここを居城に、町内制圧をしてやるかっ!!」    

63

白太郎「へへへっ。町内制圧の暁には、パパにいい仔いい仔して貰うんだっ☆」

64

ROCK「酔ってるとこ悪いけど、下りて来ないなら、お前だけご飯食えないよ。」

白太郎「えっ!マジで?」

ROCK「後、カウント5秒なっ!」

白太郎「すぐ下ります・・・。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日(4シスターズ篇) | トップ | 雪の日(大人猫篇) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウント5秒・・白太郎くんマジ敏速行動ですよ~ (amesyo)
2012-03-10 15:26:25
カウント5秒・・白太郎くんマジ敏速行動ですよ~
夢からの現実へ引き戻されるROCKさん言葉に・・白太郎くん嫁を見る時間は有りませんよ~
返信する
夢をとるかご飯をとるか・・・言わずもがな(笑) (ゆう)
2012-03-10 22:44:36
夢をとるかご飯をとるか・・・言わずもがな(笑)
しかし私もにゃんこのお手手は香ばしいという意見に賛成です。
でなきゃあんなに始終なめなめしてるはずがない!
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-11 13:27:17
amesyoさん
「御飯」と聞けば、即行下りて来ます。
夢よりも御飯の方が優先順位が高い白太郎・・・。
いつも夢見てる「王様猫」の地位も、もしかして
御飯以下なのかもしれませんね~っ・・・。
それにしても、高い場所好きだよなぁ~っ。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-03-11 13:33:31
ゆうさん
白太郎のご飯好きは、猫軍団でもトップと言えましょう。
王様猫になりたいのも、ご飯の順番が早くなるとか考えての事
でしょうから、結局御飯が一番大事なのかもしれませんね・・・。
白太郎のお手々ってば、熊さんみたいに蜂蜜風味だったり
するのだろうか?
匂いを嗅ぐと、大地の香りって感じはするんですけど、美味しいか
どうかは、猫さんにしか分かりませんよね~っ(笑)
返信する
白太郎君雪中パトロールごくろうさん! (猫娘)
2012-03-12 12:30:20
白太郎君雪中パトロールごくろうさん!
そっそ踏みしめると音がするよね~
ジョージ兄ちゃんもそれが大好きなんだわ^^
でも今朝は寒いね~
そこまで春が来てると思ったのに逆戻りだよね~
今朝なんて青空が綺麗だったのに
お外に出たら粉雪待ってたよ
風も冷たくてお散歩なんてとんでもないわ!
返信する
お♪白太郎ちゃんも雪上パトロールだ^^ (にゃんずぱぱち)
2012-03-12 15:45:04
お♪白太郎ちゃんも雪上パトロールだ^^
上手く雪の無いところへ行ったよね(爆)
白太郎ちゃんの肉球1舐め100円!?
・・・悩むな~(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-03-12 20:39:27
猫娘さん
雪、降り終えて積もったとこでなく、まだ降ってる最中ってとこが
みんニャが「帰るニャーッ!!」って言う結果に繋がったのだと思う。
そりゃそうだよね。お空からちべたい物がどんどん降って来るんだもん。
ビックリしちゃうよね~っ。
白太郎は、他の子よりも慣れてたはずなんだけどなぁ~っ・・・。
姐さんや白面パパやジョージ君みたいに、雪なんてへっちゃらっ!!と
いう様になれるかなぁ~っ?
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-03-12 20:43:49
にゃんずぱぱちさん
白面パパは、のっし、のっし雪の中でも迫力満点で
歩きますが、息子さんはまだまだ弱々しいですね。
すぐに楽な方へ行こうとする所は、要領が良いって事
なのだろうか?
白太郎って、初めて見る食べ物は、まずお手々で触って、
その手を舐めた後に気に入ると食べ始めるんだよね~っ♪
一舐め¥100は高いよね。きっと、焼かつお購入資金に
するつもりなんだね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事