白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

G⑧ チャレンジ大冒険団 2日目

2019年08月22日 | 2019 Gチャレンジ大冒険団キャンプ
昨晩から雨が降っているので、予定を変更して活動しました!

まずはAチームから
残念ながらお散歩とぶるぶるの実の収穫は出来ず...
ってことで早めにEXアドベンチャーへしゅっぱーつ!
まずはピザ作りからスタート!

こちらロケットストーブ班
上手に火を着けられるかな?
ロケットストーブも温まってきた!

ピッツァに乗せる具材を切る班
みんな上手!!


ひたすらこねて具を乗せたら...

ピザのかんせーーい!

おいしくできたよーーー

腹ごしらえをしたら、いよいよアスレチックに挑戦!
ナイスタイミングで雨も上がった!
しっかりと説明を聞いてからスタート!
がんばれ!みんなー!

GIPラインにも挑戦!


早めに宿に帰って温泉で冷えた体を温めました!



続いてBチーム!
雨が強いので、午前中は国営アルプスあずみの公園でクラフト体験。
木を使ったストラップを作りました!

室内遊具で、体を動かします!
帰りは、ロードトレインで帰ります!


午後は、雨も小降りになったので、湖で冒険します!
宝の地図をたよりに、大冒険のスタート!!

しゅっぱーつ!
乗り遅れちゃったのかな!?


どこだどこだ探せー
なんだか、あの茂みがあやしいぞ!

宝箱もなんとかGET!
やっぱり湖で泳ぐと楽し~ 
時間いっぱいまで遊びました!

最後は体が冷えたので、コーンスープで暖まりました!


明日の天気は曇り時々雨。
多少の雨はお構いなし!大冒険するぞー!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F⑧ 秘密探検隊 2日目  | トップ | F⑧ 秘密探検隊 3日目 »
最新の画像もっと見る

2019 Gチャレンジ大冒険団キャンプ」カテゴリの最新記事