白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

①ハクバ大冒険団! 2日目

2023年07月25日 | 2023ハクバ大冒険団
昨晩は雨が降りましたが、2日目の今日は一日晴れ。夏らしい暑い一日でした。

昨晩は、各チームで目標を決めるために意見を出しあって、みんなの意見を組み合わせたとても良い目標を考えてくれました。
その後は夜ご飯。
いただきますの挨拶は昼も夜も大人数で!

ハンバーグやエビフライに子ども達も感激でした。


2日目の朝は散歩から始まります。田んぼやお花を眺めながら宿の近所を散歩をしました。

朝食後はブルーベリー狩り!
ブルーベリーの大きさなどを比べたり、つまみ食いしながら、いっぱい採りました。

やぎも見送ってくれてます。


採ったブルーベリーはジャムにします。
お昼ご飯は、手作りジャムパンと牛乳パックで温めるホットドック。
班で火起こしやブルーベリーを洗う人など、役割分担して協力して作ります。
こちらは火起こし


おいしそうな昼食が完成!
みんなペロリと食べてました!




その後は、大人気のアスレチックやジップラインのEXアドベンチャー!
高いところも楽しめる子、怖くてなかなか先に進めない子も様々ですが、怖いと感じることにも勇気をだしてチャレンジする活動になりました。
子ども達で応援しあう姿も見られました。



遊び終えての集合写真!



明日は湖での活動になります。大冒険も大詰めのいかだを作って湖探検!
怪我なく楽しくチャレンジしていこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①ハクバ大冒険団! 初日 | トップ | ①ハクバ大冒険団! 3日目 »
最新の画像もっと見る

2023ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事