海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

長野旅日記2 善五郎滝 3・10

2013-03-21 16:23:51 | Weblog
ペンション陽だまりさんで ゆっくりまったりの一夜を過ごし
翌日は 善五郎滝へスノーシュー
雪質から考えて スノーシューなしで 出発

犬は危険なので 人が居ないところではノーリード
人が来れば リードを着用して すれ違う
しかし 本当に運が良く 犬好きな人にばかりであったようで
声掛けは皆 好意的で
「ボーダーコリーを飼ってたけど 亡くしてしまって
今日君に会えて 本当に嬉しいよ」って 言われたりして
なんか 感激 本当に 生きていればこそが全てだなぁ~と
こうやって ワンズと歩ける幸せが心に沁みた
海ちゃんも「家にコーギー置いてきました この子はコーギーですか?」と
声掛け頂いたりして 会話が弾んだ
自然の中に居るワンズは 本当に生き生きしていた
ちゃっくは実は調子は本調子ではなく 薬を服用しながらの参加だったが
滝への道や自然の中では 表情良く 嬉しそうに弾んでいるのがわかって
これで 元気を取り戻してくれ~~と 思ったよ































































雄大な滝 びっくりした
怖いとも思った
近くなっての橋は 好転気温上昇にて 雪溶けで 危険も感じた
ちょっと 行けないよここは怖いと 思った私だったが
海・奏は行くよ 大丈夫と 言う感じ
ここまで来てと思い 頑張って怖い橋を渡って
滝の側まで 行く
凄い 来れて良かった
マシャ家に感謝でいっぱいだ
スクーピー・ハイジ家 ちゃっく家 マシャ家 我が家 
わんこも人間も頑張った!!!



ここからは マシャ家写真館





























最後の写真は 滝までの橋目前にして
行けるか 迷ってる 私…
サンキューマシャパパm(__)m


今回もマシャ家 スクーピー・ハイジ家 ちゃっく家と 皆さんが御一緒だからこそ
私一人で海・奏連れて行けました
心強い仲間がいれば 頑張れた…そんな 旅でした
皆さんに感謝m(__)m


さて まだ 陽だまりさんの様子を アップする予定ですよ~(^O^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっくハハ)
2013-03-21 22:23:33
楽しかったねー!
薬服用中のチャックですが(笑)
めぃちゃんとともに
元気に7歳になりました。
おめでとうをありがとう。

これからは薬代との戦いだっ!(笑・涙)
返信する
Unknown (海・奏ママ)
2013-03-22 16:47:11
ちゃっくハハさん
ちゃっくの身体が心配でしたが
痩せていたけど
表情良く 食欲もあって
元気な顔が見れて良かった
治療費高いわねぇ~
返信する

コメントを投稿