海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

松江のまいぷれ

2007-10-09 21:07:39 | Weblog
アルノドッグトレーニングスクールのHPに、この前リチャードと参加させていただいた写真集が公開されていました
先生や先生のご両親とご一緒させていただいて、良かったなぁ~。
「犬が飼いたいけど、お母さんがダメだって言うんだ」っていう小学校3年生の男の子。リチャをずーと撫でてたなぁ~。
私は「中学校位になって、自分で散歩も餌もやれるようになったら、お母さんにもう一度きいてごらんよ」って言っておいた。
「どうして、こんなに、いい子にしてるの?」って聞いてくれたから
「あそこにいるお姉さんは犬の先生で犬や飼ってる人にいろいろ教えてくれて、
それで、こんなに、いい子になったんだよ」って言っておいた。
子供っていろいろ、聞いてきて、間違ったこと言えないから、ちょっと考えながらお話したよ
この子は犬が飼いたいんだなぁ~ってかわいそうな気もしたけど、
子供も勉強やスポーツや塾や行ってるだろうから、忙しいくて、犬の世話は親だもんな。って
自分の子供が小さい時の事思い出したよ。
あと、明日魚釣りに行くっていってたけど雨だったなぁ~
行ったかなぁ~。
先生のお家のワン。
シェパードの千鶴・ラブラドールのマギー(マギー私が知ってるラブラドールの中でぴか一可愛い!)・アルノの卒業犬のダックスのチョコちゃん、皆、と~ても
もちろん!!お利口さん!!!
リチャードも負けずお利口のはずだけど、
なんせ、私が頼りないから、気に入った子がいると、もう、イクイクってね。
まいぷれはお祭りだから、焼き肉屋さん・スイーツのお店・コーヒーをその場で豆から挽いてたててくれたり。
美味しいものいっぱい!。
アルノの先生又誘ってくださ~い

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (アルノドッグ)
2007-10-11 11:47:15
イベント当日はとても暑かったですね
それでも頑張ってくれたリチャとママさんには感謝です

リチャもけっこうモテモテでしたね
とてもお利口でしたよ

また、イベントがあったらもちろんお誘いしたいと思いますので、よろしくです
返信する

コメントを投稿