箱根 スローライフ

箱根移住 のんびり暮らす

久しぶりに

2019-01-19 16:21:31 | 日記
最近なにかとバタバタしており、家のことが後回しになっていたので溜まりに溜まった落ち葉拾いを1日かけてやりました!

落ち葉拾いとかそんなかわいいものではありませんが…笑





ふわっふわの落ち葉を潰しに潰して70リットルのごみ袋で20袋とちょっと…

単純計算で1400リットルほどの落ち葉、なにかに活用できないものか…



山に囲まれた我が家の周りは落葉樹だらけなので、葉が落ちきった頃を見計らってまとめて片付けようということで、まずは屋根に積もった落ち葉をすべてほうきではいて落としました。

風で吹き飛ばすブロワー?を来年のために買う決意を今日しました…(°_°


昨日の夜のうちにある程度落としておこうということで屋根に登りましたが一部凍っていて滑るので昼間にやることをオススメします…笑




今日はポカポカ日差しが気持ちよかったのが救いでした!

そして今回、大活躍したのがこちら


テミ(大)

箱根が誇るホームセンター
ワールドヤマダに駆け込み買ってきました!

これがあると落ち葉集めが捗ります♪

途中まで素手でやってた時間がもったいなかったです…( ´ー`)

なんとか日が暮れる前に落ち葉拾いは終わり、気になっていた家の補修を少しやって今日のミッションは終了しました!

一仕事したあとのほっと一息コーヒータイムはいつもよりもさらにおいしく感じました♪笑












おいしいコーヒー豆 スペシャルティコーヒー コーヒー豆専門店自家焙煎 小田原 箱根



貸ギャラリー アートスペース 小田原 そらのあいだ



箱根 タイ古式マッサージ 古民家サロン どんぐり リラクゼーション



coffee Life コーヒーライフ 外カフェ アウトドア 箱根 小田原 西湘


最新の画像もっと見る

コメントを投稿