コンロッド函館@大黒通り

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の弁天連絡所から・・ガレージライフ・・(旧車やカブ系)バイクの話題・・地域の紹介・・

7月24日  晴れ 一時雨

2011年07月24日 | 日記
からっとした涼しい一日です。

最近のブログネタは、御来客紹介がほとんどです。

今日もまたそんな感じです。

(カメラ変えまして 写真大きくなりました)





先日、役職ライダーかわさんに見つけて来てもらったプレスカブです。



けっこうな爆音だったのでよく見てみたらこんなでした、マフラー。

こんなんじゃもはやマフラーではないですね。

世の中にはありがたい人がいるもんで、そんな悩みを抱え込んでいたら、

「カブのマフラーあるからもっていて行っていいよ・・・」という方がおりまして

本日いただいて・・・というか預かってきました。



これですわ。

「モナカ」と言われる一応年代物のマフラーが70cc用一本、50cc用一本。

郵便配達カブ50cc用一本・・・合計3本。

せっかくなんで入口に吊るしてみたら、なんかいい感じゃないですかね。



裏から見るとこうですわ。

なんかアートな感じです。

まあ、それはさておいて。    装着してみましたら。



「モナカ」仕様・・・レトロっぽくていいですね。



郵便配達用・・・と言っても普通のマフラーですね。

もったいないから今回は、後者選択します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

もったいない・・・といえば

話題は全くそれますが、

先日のツーリング後のジンギスカンに参加された皆様へお知らせ。

1500円会費で食材を買いそろえましたが、お釣りが6445円出まして、結局おひとりさま当り700円ほど返金となります。



こちらに来られた際にお返ししたいと思いますので、できましたら300円握りしめて来ていただくとたすかるなぁ。

800円であんだけ食べられるんならまたやりたいですね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

さて、



Tさんご来所。先週のツーリングにはラビットで参加してました。今日はC78

いつみてもきれいにしてますね。



「ねこの手」のDさんも来て、歩道にイスを出してお昼ごはんをしてると、カメラ抱えた方が・・・写真撮りながら歩いてきましたね。



お話を聞いたら、なんでも、札幌から何人かでこちらに来てるようで、



カメラのフィルム!を一本使いきってどれだけ良い写真が撮れるかを競い合うんだとか。

大黒通りには良い被写体がたくさんありますよ!!  きっと。



お次に登場は、ママチャリに乗ったオネエチャン。

TさんのC78を見るなり

「かっこいいっすね!  バイク好きなんっすよ」 

 「写真撮っていいっすか!  前から気になってたんっすよここ  バイク乗りたいんっすよ!」

いまどき、珍しい女子だわな。

まあ、早く免許とりなさい!  バイクならいくらでも探すから!

ここで探すバイクって、けっこうかたよってるかもしれないけどね。



もうひと組、うしろのマーチでご来所は管理人お知り合いのKさんご夫妻。(写真クルマだけでごめんなさい)

いつもは仲良くスクーター250のタンデムでよく出かけてます。

ご主人はここ近辺の出身とのこと。奥さん、積極的に大黒通り散策してましたね。

今度はバイクでも来てください。



お次はダニーさん・・・今日はサンバーでご来所。

プレスカブのキャブ清掃、タペット調整手伝ってもらいました。

さすがカブ乗りなだけあって、要領得てますね。

おかげさまで、静かなカブになりました。



日没タイムになるといつも来るのは、

くるまとばさくん・・・シュークリームの差し入れ。



そして、K改めかわさんは・・・初登場キャリートラック&自転車で・・・

最後は今日もこのメンバーで、日が暮れていきます。

「コンロッド函館」の次なる秘策検討中・・・飲み会か?

          では   また来週。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見やすくなりましたね (KR)
2011-07-26 10:39:09
毎週日曜日は非常にもどかしいこのごろです
仕事したくねー

自分と手下のおつりはいりません
アジトの運営資金にしてください~
返信する
はい、これからこのカメラでいきますよ。 (管理人)
2011-07-26 22:25:18
無休オープン化、目指しますかね・・・

アジト資金ありがとうございます。
返信する
Unknown (役職ライダーかわ)
2011-07-29 23:55:35
飲み会実施しますか
返信する
Unknown (ainosato)
2011-07-30 08:13:51
こんにちは。札幌のainosatoと言います。
この日、フィルムカメラで写しながらお邪魔したものです。(上の写真の9,10,11枚目に写っているオヤジです。)
先日はみなさんの素敵なお店を見せて頂き、お話を伺い楽しませて頂きました。ありがとうございました。
写させていただいたお店の写真はまだアップできていませんが、今、函館の写真をアップしています。よかったらブログにお立ち寄りください。
返信する
はい、こんにちわ。 (管理人)
2011-07-30 19:38:51
かわさん

そうですね。飲んで飲んで、のみまくりたいですね。あっ、でもおれ酒弱かったわ。

ainosatoさん

先日はお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
「フィルム一本勝負」っていうんですね?・・・そういうの楽しそうですね。
皆さんが函館でどんな写真撮っていったのか楽しみにしています。
私ももっと良いブログ写真が撮れるように参考にさせていただきます。
 
返信する
実に仕事は面白い (役職ライダーかわ)
2011-07-31 00:07:27
仕事中ですが、明日も。皆様仕事は楽しい皆様なにやってお過ごしですか。
返信する
こんな時間まで? (管理人)
2011-08-01 00:10:08
お仕事ですか。

楽しそう・・・・
返信する

コメントを投稿