針と糸

刺繍 - 途中 /モチーフつづき

暑いがあいさつのような毎日

同僚は子供が夏休みに入って悪夢だと嘆いております:笑

帰宅途中、熱中症で倒れた男性が救急車で運ばれる所に出くわして

危険な暑さだと実感

仕事とか、名もなきいろいろ事をこなして

私にとっての人生の楽しみ、おいしいモノの確保はぬかりなく活力強化しつつ

暑さに抗っても救急車で運ばれるだけなんで

肉体的には積極的にペースダウン

チャレンジ中の樋口愉美子さんのキット

止まらず焦らず根気よく刺し続けてます

 

◆最近刺し終えたモチーフ

たんぽぽのような花

フレンチノットからのびる放射状の線はストレートst.のような気が凄くするけど

布がたわんだ時に糸がだらしなく緩んだり

日常使いすること前提で考えてるので、引っかけてしまうのが心配なので

1本でもちょっとでも1cm以上ある線が含まれてる図案部分は

アウトラインst.でやってます

たぶん、正解はストレートst.なんだろうけど。。。

光を通す花びらの花

1枚が広くて薄くて、光が透けるような透明感ある花びらの花を想像する図案

ポピーのような。oO

樋口bird

樋口愉美子さんの作品に良く出てくる鳥図案

勝手に樋口birdと呼んでます

カモメのなんとかでジョナサンでもいいけど:苦笑

翼の形が、ビュンビュン飛びそう。oO

ライラックのような花

これ間違えました

葉脈の所は、ストレートst.指定でした(アウトラインst.でまたやっちゃいました)

でもまぁ悪くないのでこのままでいきます

 

とりあえずここまで

また違うモチーフができたらblogに

■ 刺繍 - 途中 /花バリエーション

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事