針と糸

雑記

本日手術予定だったひなちゃん、手術なしとなりました

 

朝一番で診察を受け→お預け→午後手術となるのですが

飲み薬(抗生物質)が効いて

傷口が綺麗になってきてるので経過を見守るスタイルに変更

全身麻酔の手術をしなくていいならそれはそれで良きかな

 

朝ごはん抜きの絶食はパグにとっては苦行

(かわいそうなので飼い主も朝から水しか飲まず)

手術中止ならと、車でそのままホームセンターに行って

ひなも一緒に手短にショッピング(ひな、ペットカート乗車)

テイクアウトでお弁当を買って

帰宅後、飼い主もパグもごはんをがっつくのでした

 

ひなちゃん、慣れてきた

飼い主、わがまま言われてるのに笑顔

やっと余裕が出てきたかぁO.oOとむしろ感無量というね・・・

ぶん太と同じように(2021.11)

テーブルの上をひょっこり除いたり

散歩や公園に出かけた夜は爆睡 

こんな脱力スタイルもここのところ毎夜。。。

 

暮らすのに必要な事、危ない事は

覚えたり慣れてもらう所もあるんだけど

しつけの為のしつけのような事はしないので

不必要に器用な事が、必ずしも快適や喜びにつながるとは限らないしね

しつけが趣味な飼い主でもないので

まぁほどほどでいいよと:笑

偉い昔の人で「勤勉とは逃避」といった人もいるしね。。。

ごくごく普通の家庭犬として楽しく心地よく暮らしてください

 

トイレシートの認識あり、おトイレを教えるのも楽

多頭飼育という環境にいたので、犬慣れも自然にバッチリ

パグ特有の興奮しやすさも

テンションは上がるけど、自分で落ち着くことができるクールタイプ

(ぶん太は喜びすぎてどんどんテンションが上がっちゃうタイプ

  なかなか自分でクールダウン出来ないタイプだったので

  飼い主が興奮を抑えてあげないと夏はパンティングが激しくて

  泡ふいちゃう時もあったりしました)

 

唯一ひなに譲歩してもらったのは

一緒のベットで寝ないという事

流石に毎日の事となると、お互い体調悪かったりする日もあると安眠出来ない

同じベットではなく、同じ部屋で一緒に寝る妥協点となりました

(同室となれば真夏、 節電にもなるしね♪)

甘ったれてひっついて寝るのは

休日とかの昼寝の時の特別タイムにとなりました

 

ということで

私の頭の上にはぶん太

ベット下↓、ひなたは自分のベットを置いて就寝

 

本日通院での体重測定、6.35kg

イイ感じでで増えてる??

何はなくとも今日は

手術しなくてよくなってよかった♪

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事